※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
子育て・グッズ

日曜日に息子と遊ぶ予定で、ランチと買い物に行くことになりましたが、息子が買い物やランチでグズることが心配です。どうしたらいいでしょうか?

カテ違いだったらすみません💦

みなさん独身の子と遊びときって
どうしてますか??
ちなみに日曜日に遊ぶ予定なんですけど
ランチ行って買い物行きたいって
言われたんですけど、うちの息子と
買い物きついぞ(笑)と内心思ってます😭
ランチもお店によっては飽きてグズるし
眠くなるとダメなんですよ😱
買い物なんてほんとマッハです(笑)
服とかゆっくり見てられないー、、
カートも最近すぐおりたがるし😭
遊ばせたいところ決めといてって言われた
けど、、どうしよーーーーーー(´×ω×`)

コメント

ぶたぴーなっつ。

子供中心で動いてくれる時は連れていきますが、内容がランチとか買い物だったら預け先あるときにして、連れて行かないです😨

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    私も預けたいですが預け先ないです😰😰
    ほんとどーしよ😱
    ゾッとします!笑
    最近、息子すぐ走り出して消えちゃうし(笑)

    • 7月6日
ままり

ランチして、息子をいつも遊ばせて、お昼寝させて寝てる間に買い物します😂

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    お昼寝はカートで寝てくれるんですか??
    寝てくれたらいいんですが…
    その日のタイミングと息子の気分によりますかね😂😂😂

    • 7月6日
もち

周りもかなり理解ある友人達ばかりなので、ランチする時は個室を探してくれたりします💦ランチは何度かありますが買い物なんて言われたことないです😅
独身の子でも私の周りは理解してくれる方達ばかりなので、独身という括りより人によって理解有る無いの問題な気がします😂

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    私も子供いない子と遊ぶときあるんですが、初めて買い物誘われたんですよ😱😱
    だから天パってます(笑)
    やっぱり理解あるなしですかね?😂😂
    買い物ごめんだけど1人で見てーってなりそうです😭
    私ヘトヘトになりそう😂😂

    • 7月6日
  • もち

    もち

    私もそれ言われたらテンパります😂(笑)
    人によるんじゃないですかね💦💦こっちから言うならまだしも、相手に言われると、こっちのこと考えてる、、、?🤔って思っちゃいそうです😂

    • 7月6日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    ですよね😭😭(笑)
    きっと買い物行っても別行動で私はヘトヘトになりそうな気がします💦
    雑貨屋さんとか小物とか触るのでヒヤヒヤですし😂😂

    • 7月6日
さなみ

申し訳ないけど、家に来てもらってました。
しかも日曜日なんてうちは無理でした😵
子連れで外でランチはまだそんなに歩かない時期までだったような…
幸いうちは土日休みの旦那が子守りしてくれるので、ある程度大きくなってからは、旦那にお願いして友だちとランチしてます。

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    やっぱりそうなりますよね?😂😂
    日曜日はどこも多いですし大きい子いたら目離せないですしね😱😱
    分かります!歩かない時期はまだ大丈夫でした!抱っこ紐もありましたし😭👍
    日曜日、旦那仕事なんです😩
    ゆっくりランチなんて、、
    ここ最近、早食いです(笑)

    • 7月6日
ミミルス

独身の友達や子供のいない友達と遊ぶ時はそれぐらいの月齢の時は基本的に連れて行かないか、連れて行ってもランチこみ。
それか家に来てもらってランチ作ってお茶してゆっくり。
もっと小さいか今ぐらいなら連れて行けますが、2歳前って一番大変💦

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    ですよね~( ;꒳​; )!!!
    私もゆっくりしたいタイプです(笑)😭😭😭
    今、走れるようになってすぐ消えちゃうんですよ😱👈
    もう追いかけるの必死で💦
    カートも嫌だ時期だし🤦‍♀️
    まだ日はあるので考えてみます😭😭

    • 7月6日
yumi

子連れで会う独身の子が本当に仲のいい子1人しかいないのですが、その子と遊ぶときは家に来てもらってランチ→子どもと遊んでくれるパターンか、
外でランチ(子連れ向きのお店)で終わりかそのあと買い物しても息子に何か買ってくれるとかそんな感じの買い物だけですね😣

ランチ食べて遊んでそのままベビーカーで寝た時にはのんびり話したりすることもありますけど😅
なかなか自分たちの買い物は厳しいですね😂

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    私も子供なしの子いるんですが子供と遊んでくれるパターンです!それと相手からの要望がないです😂
    ただ、今回は初でした!!!(笑)
    買い物かぁ、、一緒には
    見れないなって思いました😭

    ベビーカーで寝てくれたら最高ですね🤩
    タイミングよくいくか分からないしやっぱり厳しいですよね😂

    • 7月6日