※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

現在妊娠31週で切迫早産で入院中。子宮頸管は20-25mmで張りが頻繁。過去の経験や子宮頸管の長さによって出産時期が異なることが気になる。体験談を聞きたい。

現在妊娠31週、切迫早産で入院中です。
子宮頸管は20-25mmをいったりきたりなのですが、張りが頻繁にあります。
日によって違いますが、NSTで弱い張りも含めると10分に1回くらいの頻度で張っている時間もあります。

そこで、最近気になっているのですが...
過去に切迫早産で入院、24時間点滴されていた方は何週で出産されましたか? 張りは頻繁にありましたか?

無事に週数がいき、点滴をやめて退院した後もなかなか生まれず、予定日近くまで生まれなかったという話もよく聞きますが、それは子宮頸管は短かかったけれど、張りはあまりなかった人の話ですかね?

私の場合はまだ子宮頸管は20mm前後ありますが、点滴をしていても張りが頻繁なので、点滴を辞められる週数になり、点滴をやめたらすぐ陣痛に繋がってしまうのか、それとも意外と生まれないのか気になっています。

これだけの情報では判断できないこと、人によって違うことはわかっていますが、みなさんの体験談をお聞きしたいです(^^)★

コメント

私も上の子の時に入院してました😢
入院中の状況がほぼ同じでびっくりしました🤭
37w0dで退院と言われていて、36w6dで点滴を外し、トイレに行くのも大変な程お腹が張り、このまま出産になるかも·····も言われましたが、翌日の朝退院できました。
ずっと入院していて出産準備が何もできてなく、毎日買い物に出掛けていました笑
1週間後退院後初めての検診でしたが、子宮口2cm開いていて、私が20キロ太った事、赤ちゃんも3000gもあったのでかなり内診ぐりぐりされました🙄💦
その日の夕方立てない程のお腹の張りが5分間隔で続いたので病院に行ったら4cm開いてて、夜8時に出産しました!

• ママリ

ママリ

点滴を抜いた後、トイレに行くにも大変な程の張りがあっても1週間もったんですね😲! 1週間出産準備する期間をママにくれて、お利口さんな赤ちゃんだったんですね♡ 参考になりました! ありがとうございます♫

• 7月7日
ちゅんた

一人目は、16週から自宅安静で20週で入院でした。35週で陣痛きました!
2800あったので保育器にも入らず元気に一緒に帰れました😀
今回も、❁さんと一緒で入院してます。
頸管も同じです!
お互い頑張りましょう😊

• ママリ

ママリ

上の子は35週で少し早く生まれてしまっても、2800gあったんですね(^^) ママのお腹で大きく育ってくれて一緒に退院できて嬉しいですね♡ 今回私の子は小さめなようで... それも心配の1つです⚡︎ 参考になりました! ありがとうございます♫ お互い頑張りましょう♡♡

• 7月7日
ぴっぴ

回答ではないのですが、私も同じで気になってました🤔💦

点滴あげてもあげても(現在4A20)、15分に一回は99まで振り切ってます😱
頸管長は30mm前後あるんですが、不思議です🚀

週明けの検診後に退院なので、張り返しなどにドキドキしてます😫

一緒に頑張りましょー🙌🙌

• ママリ

ママリ

同じ感じですねー(*ö)!
    こんなに頻繁に張っているのに子宮頸管の長さは保っているなんて不思議ですよね😲!

でも今すぐに生まれそうではなくても頻繁に張るって気になるし結構キツイですよね💦

づんさん36週ですもんね!週明け退院予定なんですね♡ 強い張りで良く張っていると破水しやすいって聞きますが..無事に退院できますように♥️

• 7月7日
アルファベットチョコ

私も上の子の時に23週~32週自宅安静をして33週から入院管理しました。点滴4Aでも張りがおさまらず34週で大学病院転院し、そこで何とか36週点滴抜いて産まれるのを待ったのですがおしるしだけで😅
結局37週3日で退院し、その足で旦那さんとやりたいことを!とラーメン食べたりステーキ食べたり買い物に出掛けたりしましたが、その翌朝にいきなり2分半の陣痛が始まり、陣痛から4時間で出産になりました!
37週4日で出産でした!
今回も21週から入院して、30週で退院でき自宅安静継続してます😭

• ママリ

ママリ

上のお子さんの時、入院→転院と大変だったんですね😭! それでも点滴抜いてもおしるしだけで生まれないこともあるんですね✨ びっくりです😳!! 退院して1日だけですが旦那さんとやりたいことをする時間をくれたのは赤ちゃんの優しさですかね💓

私の場合はまだ3A30ml/hですが、4A30ml/hまであげてもダメでマグセント使うようなら転院のようです⚡︎ でも張りは頻繁ですが、子宮頸管は短くならないので転院は今のところ大丈夫そうなのですが!

切迫早産の人は陣痛〜出産までの時間が早いと聞きますが、4時間は早いですね😲

今回も21週から9週間の入院お疲れ様でした🙏 といっても自宅安静継続なので動けるわけではないので辛いと思いますがお互い頑張りましょう♡ 上の子もいると思うので無理しないで下さいね♥️

• 7月7日