※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nappy
妊活

多嚢胞性卵巣で治療しながら仕事を続けたい。フルタイム正社員で妊活中の方、体外授精までの経験を教えてください。

多嚢胞性卵巣と診断を受け、5月の入籍と同時に治療しようと思っています。治療も薬を飲む事から始まって、最終体外授精までステップアップすることを聞き、治療と仕事が両立できるか不安です。なるべくなら仕事は辞めたくないのですが、フルタイムの正社員で妊活されている方いらっしゃいますか??無事に妊娠されましたか??

コメント

ゆーたんまん

多嚢胞でフルタイムの正社員です(*´◡`*)

私はクロミッド?では効き目が悪く自己注射で頑張りました!
一回の周期に4・5回ほど通院しなきゃいけなかったので仕事との両立は大変でしたがなんとか頑張りました(´×ω×`)
でも病院が人気で診てもらえるのが22:00過ぎとかになるので仕事終わってから行ける時間帯だったのが幸いでした。

• nappy

nappy

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    22時って遅いですね。不妊治療専門の病院ですか??
    病院選びも重要ですよね〜

• 3月23日
  • ゆーたんまん

ゆーたんまん

遅くなりすみませんヾ(>д< )
    いえ。普通の産婦人科です!
    不妊専門病院は近くになくて…(TωT)

• 3月26日
もみみん

あたしも多嚢胞です!
フルタイムで夜勤もやりながら通院していましたよ😊

クロミッド5周期でもダメで6周期目に自己注射をして授かりました。今月産まれたばかりです!

毎週のように通院しなければならず大変でしたが、あまり情報に流されないようにしました^^;
本やネットではたくさん情報流れてるけど、自分の状態を知っているのは主治医だと思うので気になることは何でも聞きましたよ(´・ω・`)
ひとりで抱え込まないことが大事です😭気分転換もしつつ治療出来るといいですね♡♡

あたしも2人目考えてまた先生に相談に行きます!
赤ちゃん授かれますように(´∀`)

• nappy

nappy

夜勤もされて、通院も毎週になると大変でしたよね(*_*)
    私も色んな事に気をもっていかれないように頑張ります!

• 3月23日
あゆちぃ

会社の同期が不妊治療してましたが、早退・休みを使ってましたよ。

授かれたら長期に休んでましたので、産休前にトータル4ヶ月くらいは休んでました。

周りに理解があればフルタイムでも何とかなると思います。

• nappy

nappy

私の職場も休みは取りやすい方だと思いますが、あんまり職場の人に気づかれたくない気持ちもあって(ー ー;)
    でも、フルタイムでも治療頑張られてる方がいるって分かって勇気でました!

• 3月23日
みやなお

私も多嚢胞でフルタイムの正社員です!
なるべく土曜日に病院行くようにしてますが…
周期的に平日に行かないといけない時もあり、直属の上司にだけは婦人科に通っていることを伝えています。
幸い応援してくれるので、問題ないです。