※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらっくさんだあ
子育て・グッズ

甥っ子と息子に甘いお菓子をたくさんあげて大丈夫か心配です。

お菓子について。
ばあばが2歳になる甥っ子と3歳のうちの息子に沢山お菓子をあげます。
甥っ子なんかは1日にアイス3本食べたりしています。
昨日は二人に、アンパンマンチョコとアンパンマンジュースをあげていました。酷いとそれ+アイスです。
こんなに甘いものってあげて大丈夫なのでしょうか?
どれか一個なら分かるのですが…

コメント

ぽち

たまになら良いと思いますが、これが毎日となれば流石に糖分の摂りすぎだと思います^^;
糖分の摂りすぎは、キレやすい子になったり、虫歯になったりの原因にもなります。

• ぶらっくさんだあ

ぶらっくさんだあ

そうですよね。
    うちはそれが怖いのでたまにしか行かないのですが、そちらの2歳になる子に毎日甘いもの食べさせてると思うとぞっとします。
    別にお菓子じゃなくても、牛乳やフルーツで良いと思いますよね‼️

• 7月6日
  • ぽち

ぽち

肥満や糖尿病の原因にもなりますし、止めて頂きたいですよね^^;
    お菓子でなくても全然良いと思います。
    うちの母はたまに、煮干し食べなさいと出してきます(笑)

• 7月6日
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

嫌ですねー😭
ほんとに嫌なら、持参してみてはどうでしょう?
手土産みたいにして、その時の旬の果物とか持っていって、後で子供と食べてくださーい😊
みたいにすると、角が立たずに済みそうな…(笑)
お母さんも可愛い孫にあげたい気持ちは分かるんですが…親からすると…虫歯になって病院行くのは私。
家でも食べたいと駄々こねるのをなだめるのも私。
って思うと…😭はぁ…ですね😔

りょうか

この前離乳食作りでインスリンは生まれてきてからは増やすことができないことを知りました。
虫歯も心配なので、おやつ=甘いものではないことを伝えたらいいと思います。