※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこにゃん
家族・旦那

義妹家族について。現在、旦那の実家で義父母と一緒に暮らしています。…

義妹家族について。
現在、旦那の実家で義父母と一緒に暮らしています。
義母はなかなか周りにいないぐらいのいい人で、自分たちの子供が大好きで(旦那兄妹)、私も里帰りした時は自分の母親よりも義母のほうがいいと思うぐらいとても仲良くさせていただいてます。
が、義妹が去年2人目出産で関西から里帰りしてきました。今回は4ヶ月で、1人目のときも長い期間いたそうです。
4ヶ月間の里帰りはほんとに苦痛でした。何度夜中に旦那の前で泣いたか…(旦那も半年のときに経験していたため、同意見です)
里帰りでなくても、それまでも帰ってくるのは夜中の日付も変わったくらいで、数日いるので荷物をドタバタとしまっています。そして、1番の悩み…夜、義母はたまに仕事に出かけてお酒を飲んで帰ってくるのですが、義妹家族が帰ってきたときに朝方までずっと話し込みます。
それが聞こえてくるのです。嫁ちゃんがどーの、旦那がどーの。それがストレスでたまりません。
普段はとてもいい子ちゃんなので問題はあまりないですが、あの里帰りで苦手意識がでてしまって、今まで以上にストレスが溜まります。
何を話してるか逆に気になってしまって寝れないこともあります。
わかりづらいかもしれませんが、わかってくれる方いらっしゃいますか??(;A;)

コメント

ℂ𝕙a

私も旦那の親と同居してます!
義理母たちとは仲良い方で
よくしてもらってます。
旦那は二人兄妹で二つ下の妹がいます。
(私よりは年上ですが)

義理妹は今年の9月に結婚し
いま子供はいませんが別世帯なのでたまに家に帰ってきます。
でも実の親子同士なのでもしかしたら
私のこと言ってるかもしれないし
わからないですが。
きになることあります😂😂
そんなに妹さんと仲良くもないので余計に考えてしまいますが..
私は何かあれば旦那に頼るのみです。