※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

精液検査で精子量が少ないが自然妊娠可能と言われた。人工授精を考えているが、同じ経験の方の意見が知りたい。

精液検査をした所、精液の量が少ない平均の4分の1ほどで運動率、濃度は問題なく自然妊娠も可能と言われましたが
私的にはこのまま自然妊娠できるか不安だったのもあり人工授精する事にしました。
同じ境遇の方に聞きたいですが精子量が少なくても自然妊娠または人工授精で妊娠できた方いますか?

コメント

🧸

はじめまして✨
同じではないんですが、私の旦那も精液検査2回してます!
体調とか溜め具合などで検査結果変わりますよ🙌🏼
1回目は急な検査で数も運動率もまぁ自然妊娠は全然可能ですよ。って感じでしたが、2回目は3日間ちゃんと溜めて検査したら数もかなり多かったです。
初めての検査だったなら、体調整えたりしてもう一度検査するのもありかと思います☺️

  • みー

    みー

    検査は溜まってからしていましたが体調次第で変わってくるというので2回目も検討したいと思います。

    • 7月6日