※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
子育て・グッズ

育児中、旦那だけが遊びに行くことについて、皆さんはどうしていますか?送り出すのは難しいですか?

育児中、旦那・夫だけが遊びに行くことについて
みなさんは素直に笑顔で送り出せますか?

「今日の夜友達と飲みに行っていい?」と言われ正直えっ!?私だって遊びに行きたいけど行けないのに…と思いましたがダメとは言えず「行ってきたら?」って答えました。

気持ちよく送り出してあげればいいのでしょうがどうしても旦那だけ遊びに行って…という気持ちがあります。

皆さんはどうしてるのでしょうか?😞💧

コメント

ぺっっっち。

我が家もたまに旦那が飲み会とか集まりとかあります!
嫌だなーって思う時ももちろんありますよ👊
そんな時は私は近くの実家に行きます(笑)
こっちものんびりさせていただくわー!って🤣

• うた

うた

私の実家は隣の県なので車で2時間かかるので気軽に行けません😭
    実家が近くにあったら少しだけ親に預けて気分転換に買い物行けたりするからいいですよね😊

• 7月5日
A

逆に子供産まれてから快く送り出してます笑
いてもいなくてもって感じだし、付き合ってる頃と違って興味なくなったのもあります笑

いつも変な時間に家に帰ってくるなと言ってます!笑
旦那が飲む場所はいつも旦那の実家と近い場所なので…
実家に泊まってきて朝息子が起きてから帰ってきてと言ってます。

夜ご飯作らなくていいし息子が寝てから一人の時間~🎶感じで最近は旦那が飲みに行く日は全然苦じゃないとです笑

• うた

うた

確かに私も子供が生まれてから少しずつ旦那への興味なくなってきました🤪
    こっちに迷惑かけなければ好きにしろって感じですかね😂

• 7月5日
  • A

A

ほんとに迷惑かけなければ好きにしてーって感じです笑

うちの旦那は休みの日俺見てるから出かけてきていいよとか一切ないので、子持ちの人のキラキラインスタ見てると羨ましくなる時もありますが、我慢してます笑

• 7月5日
  • うた

うた

ほんとみんなのインスタ見ると色んなところ行ってて憧れます😄
    そんなキラキラライフは夢のまた夢ですね😮

• 7月5日
  • A

A

私は地元じゃないので友達全然いなくて、夜出かけるような友達いないので、今年の誕生日は何もいらないから時間だけちょうだいってお願いするつもりです笑

• 7月5日
めるそん

私の旦那も仕事終わりに上司と出かける事が多く24:00過ぎに帰ってくる事が多かったです。行っていいか聞いてくれるので、正直に私の気持ちも伝えたのですが、でも...と言って結局行ってしまいます😭私の具合が悪い時にも出かけてました(笑)
私はもう諦めて、旦那が休みの日に子どもを預けて気分転換に1人で出かけてます😂

• うた

うた

気持ち伝えても結局行っちゃうの、うちもそうです笑
    私地元離れてるので旦那以外の人間となかなか話す機会がなくて・・・😢
    一緒に買い物行ける友達欲し〜😩!!

• 7月5日
あ

行く頻度にもよりますよね!
うちの旦那は月に1.2回しか行かないので、気持ちよく送り出してます😊

• うた

うた

私心狭いので1、2回でも・・・ってなっちゃいそうです😂

• 7月5日
ぴた

飲みに行っていい?って言われたら気持ち良くは送りにだせませんが、その分子どもの機嫌がいい午前中とかに1人の時間もらって美容室とか行ってます💡

• うた

うた

美容院はすごくリフレッシュしますよね☺️
    私も今度お願いしてみます!

• 7月5日
まあき

わかりますわかります!これに関しては、ほぼ全ての母親が感じてしまうことかと思います。
私も最初の1年は笑顔のフリ…で送り出せてましたが、だんだんと不満がつのり、夫婦仲に亀裂が生じてきましたよ、、
行くなとは言わないにしろ、うにさんの素直なお気持ちはお話されていた方がいいですよー!

• うた

うた

やっぱり皆さんそう思いますよね😩
    最初の1年我慢できてたのめっちゃすごいと思います👏
    少し気持ち伝えてみます!

• 7月5日
ゆめち

私も全く同じです!
でもダメって言えなくて結局「行っておいで~」って言っちゃいます😅

送り出した後に「ほんとは行って欲しくないんだよ😞」って言ってます。それからは遊びにいくことがあったらごめんねっていってから行ってます笑

• うた

うた

謝りながら行くの可愛いですね☺️
    私の旦那は目を輝かせながら行っていいか聞いてくるので仕事して貰ってる以上ダメとは言えないです😭

• 7月5日
  • ゆめち

ゆめち

確かに仕事してもらってるから~って思います😣
    こっちも遊びにいきたいのわかってもらいたいですよね🥺

• 7月5日
  • うた

うた

でもどっちにしろ今は目が離せない赤ちゃんがいるから旦那に見ててもらうこと出来ないですもんね😣
    開き直って明日は笑顔で見送りたいと思います!

• 7月5日
りーちゃん

その分、自分が出たい時は出やすいですよ😂うちは、旦那が出かけるの多いから私が行きたいて言っても快く送り出してくれます。笑

• うた

うた

たしかにそうですね!
    でも私旦那と意外出かけることないんですよね〜😂

• 7月5日
  • りーちゃん

りーちゃん

あらー💦そしたら自分だけずっといることになるから嫌ですね₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎1人で息抜きとかはしたいと思いますか?

• 7月5日
  • うた

うた

私1人で出かけるより誰かと出かけた方が楽しくて😣
    だから結局旦那とになっちゃいます😭

• 7月5日
  • りーちゃん

りーちゃん

そうだったんだですね😅
    まだお子さんが産まれて間もないですし、不満に思ってるなら少しでも伝えて一緒にいて貰えるのが1番ですね💦後々爆発するといけないですし😭

• 7月5日
べき

生後3ヶ月くらいまではホントに毎日子育てがしんどくて、飲み会とか言われると「本気で言ってんの?」って返してました😅
そんなにまとまって寝てくれてたわけでもなく、そんな子どもを24時間セコムしてる身としては、夫がいてくれるだけで心強かったですし、なんで夫だけっていうよりは子どもを置いて遊びに出るなんて考えられなかったので。
でもまぁお付き合いっていうのもわかるので、どうしてもの時だけは21時までに帰ってきてね、とか条件つけてました。
今は前ほど手がかからなくなったので、行ってもいいけど早めに帰ってきてよ、かつ休日はその分私の代わりに子ども見ててね(といっても私は離乳食ストックや家事してますが)みたいな感じに送り出してます。

• うた

うた

24時間セコム😂ほんとですよね!!!
    確かに門限決めたら少しは気持ちが楽になるかもしれないです😗!

• 7月5日
yu-

気持ちわかります!
むしろいつもそう思っています笑

でも旦那も休みはほぼ全部家族に使ってくれてるし、帰って来てから娘と遊んでくれてるから
と思って言ってきなよ!と笑顔で送り出し、たまにおこづかいも増やします!

が、やっぱり
旦那はいいよね、自由で
と思っています笑
まぁ居たところで授乳もできないし寝かしつけもできないので、楽しんだ分なにかをしてくれればラッキーかなと考えています笑

• うた

うた

そうなんですよね〜😩
    いつも手伝ってくれて仕事もしてくれてる以上ダメとはいえないですよね😢
    飲み会でストレス発散してもらって家の事やってもらうようにします😊

• 7月5日
はる

どーぞー、行ってきてくださーい( ´∀`)
って感じです。笑
いたらいたでそりゃ助かりますけどいなくてもなんとかなりますし、最近は上の子が主人に甘えるようになり(主人は全く怒らないので)余計に手間がかかって大変になるので、主人がいない方が案外スムーズに過ごせます♪笑

旦那様が飲みに行くのを止めたい理由って「自分が飲みに行けないから」ですか?
それって自分の都合に旦那様を縛り付けるだけですよね💦
それに付き合ってくれるできた旦那様ならいいですけど、そうでなければ旦那様にストレスが溜まるだけですよー😣
飲みに行くなら行ってもらって(毎日飲み歩くとかだったら話は別です!!)、違うことで埋め合わせしてもらえばいいと思います😌

• うた

うた

自分が飲みに行けないからですね!
    確かに縛り付けてしまってます🤔
    そんな考え自分にはなかったので勉強になりました😊
    埋め合わせ頑張ってもらいます🌟

• 7月5日
ももんが

私も若い時はそうでした。ずるい、自分ばっかりって思ってあからさまに嫌な顔してました😣
子供が大きくなったら気にならなくなりました。
夜いないなら、適当に済ませてだらだら出来るし❗️
昔は、ゲームやってたから進められるやったー😃✌️
今は、どうぞどうぞです。
お昼前からなら、みんなでチキンラーメンや寿司買ったり
だらだらし放題😄
片付け終わったら、みんなでスマホいじったりゲームやり放題😄帰ってきたら急いでゲーム隠したり。みんなでだらだらです。
いつかそんな日が来ますよ☺️

• うた

うた

子供が大きくなって大変な時期を過ぎたらもっと気楽に思えますよね😊
    いつかそんな日が来るって気が楽になりました☺️

• 7月5日
どんちゃん☆かっちゃん

つい最近ありました。
まだ1ヶ月半の子いるのに?と思いイライラしましたが、できあいの物で済ませました。(行かなかったら行かなかったで、後でネチネチ文句言われたくないってのもありますが。)
「お前だって、日中ランチママ友と行ってるだろ?」と言われた事あります!
いや日中じゃなく夜にも行きたいんだけど?と、その思いが通じずにいますね😭
(妊娠中はランチ1度だけで、旦那は色んな仲間と飲みや夕飯行ってます)

• うた

うた

こっちは赤ちゃんを死なせないように守るのに必死なのに、何自分だけ放っといて時間も気にせず遊びに出かけられるんだよ、二人の子供じゃないの!?って感じです😩

たかが数回ランチ行っただけでいつも行ってる様な言い方されるのムカつきますよね🙄

• 7月5日

私は逆に夕飯作らなくて良いから嬉しくて行ってらっしゃ〜い😃って言います。月に1〜3回程度というのと、むしろ残業より早く帰ってくる時もあるのでそんなテンションでいます(6時から飲んで8:30解散とか)娘が最近私じゃないと泣き止まない時もあるので、遅くても同じように送り出すと思います。