※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

共働きで、ご主人が転勤族の方🙋‍♀️旦那さんが転勤した場合、単身赴任か…

共働きで、ご主人が転勤族の方🙋‍♀️

旦那さんが転勤した場合、単身赴任かついていくか、どうするか決めていますか?またその理由も、できたら本音ベースで教えて頂けたら幸いです(^^)

ちなみに私は…
ついていきたい気持ちと(今の職場が嫌なので、夫についていく大義名分で転勤できるから)
ついていきたくない気持ち(ずっと一緒だと喧嘩が増えそう、実家が遠くなる)で葛藤してます😖ちなみに家は賃貸です。そもそも転勤あるかすらわからないんですけどね…。もうすぐ辞令が出るのでドキドキです。

コメント

コボ

国内外の転勤族です!
場所にもよりますが、、余程治安が悪いところでない限りは子どもが小学校卒業までは付いて行く予定です!
私の会社の支社もそこにあれば続けますし、無かったらとりあえず休職予定です。
ついていきたい気持ちしかないです!というのも実家は頼れないし、主人が好きだし、子どもが小さいうちはやはり両親ともに近くにいてあげたいので😖
転勤族ってほんと先の事計画立てれないですよね💦😔

• み

仲良しで羨ましいです😂💓休職もできるのは良い職場環境ですね!

そうですね、子供にとって、という観点を失念してました💦しっかり考えたいと思います!

• 7月6日
あや

主人が転勤ありの仕事をしています。
一応、就学前まではついていこうと決めてます。
頼りない、使えない旦那ですが、子供にとってはいた方がいいかなと 笑
でも、就学してからはちょっと考えますね。
転校って可哀想ですし。
その時に子供に聞いてみようかなと思ってます。

• み

うちの夫も全然頼りになりません😂でも子供にとっては腐っても唯一の父親ですもんね💦それも踏まえてちゃんと考えたいと思います!

• 7月6日

一応付いていく予定です😭理由は主人が単身赴任したくない、子どもも転校させると言ってるためです。本音は国内なら単身赴任して欲しい、海外なら喜んでついてくです😭笑 地元からどんどん遠くに移動になってるので辛いですが実家が色々問題抱えてるので結局 戻ることも出来ないので付いていくかなって感じです💦

• み

実家のしがらみがなければ気持ち的には動きやすいですね😣ご主人もついてきてほしいと意思表示をしてくださってるから良いですね!夫は転勤を想定していないのか特に何も言われてなくて😭

• 7月6日
maaaa

共働きでしたが今回旦那さんの転勤で退職にしてついていくことになりました\(^^)/
私は子どもが小学生入るまでならどこまでも着いていきます\(^^)/
治安がよければ海外でも\(^^)/
今回の転勤も2.3年なので完全旅行気分です(笑)
しかも今回は普段なら旅行でもなかなか行かないとこなのでいい機会だと思ってます\(^^)/
本音ベース私が結局旦那さんと離れたくないのかもです\(^^)/

• み

全国転勤はたくさんの地域やそこの美味しい食べ物などを知ることができるというのは魅力ですよね✨私も潔く退職してしまいたいのですが、子持ちだと正社員での再就職は難しいのかな?とか考えてしまって勇気がなくて😣仲良しで羨ましいです😂

• 7月6日