※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のすけ
子育て・グッズ

公園でヨチヨチ歩きの子供を歩かせるのは早いですか?道路が危ないし、どこで歩かせればいいか悩んでいます。

ヨチヨチ歩きの子を公園で歩かせるってまだ早いんですかね??

少し長くなります。

1歳2ヶ月👶室内ではだいぶ歩けるようになりました👣
いつもは芝生のある公園で歩かせていましたが、今日は散歩ついでに近所の公園で歩かせてみました。

すると公園にいた2歳くらいの男の子とお母さんが赤ちゃんだ〜と近づいてきて、少し触れ合ったあとお母さんに「まだヨチヨチなのに公園なんて連れてこられたら汚れちゃうよね〜かわいそう」と言われました。

汚れるなんて気にしてもしょうがないので汚れてもいい服、長ズボンで行きました。
正直、嫌味にしか聞こえなく嫌な気持ちです。

夕方だったので子供も少なく、邪魔になるという感じでもなかったのですが。。。

道路はまだ危ないし、どこで歩かせればいいのか😭
皆さんはどこで歩かせてますか?
それともヨチヨチ歩きの間は外では歩かせませんか?

コメント

はんな

全然、公園歩かせていいと思いますよ!

汚れるの楽しいじゃないですか!
いろんな刺激をうけて、
成長していきますし、
たくさん公園で歩かせてあげた方がいいですよ!

• のすけ

のすけ

ありがとうございます😭
    泥んこになるまであそんで、たくさん刺激をうけて成長してほしいです!
    気にせず公園に行くことにします!

• 7月5日

は、なんだそのババアうざ😐😐😐
うちの子ら普通に歩かせてましたし、泥だらけでしたよ😋なんなら掃除すんじゃないかっていうくらい遊具ずりずり(笑)

その人が貧相な思考の可哀想な人ってだけなので、気にせず遊ばせる方がいいですよ♡

• のすけ

のすけ

掃除(笑)うちの子も早くそのくらいあそんで欲しいです✨
    気にせず連れて行くことにします♡

• 7月5日
na

初めて会った人に嫌味を言うような母に育てられてる2歳くらいの男の子が1番可哀想です(笑)

アスファルトはよく気をつけて、色んな所歩かせてあげたらいいと思います!真夏になる前にいっぱいお出かけしてください(^^)

• のすけ

のすけ

本当にそうですよね😭その子は優しかったのに可哀想です。
    暑くなる前にたくさん連れて行ってあげようと思います😊

• 7月5日
らすかる

道路とかよりは土の方が柔らかいし良いと思います😅
うちも公園とかでしたよ。
よその人の言葉なんて気にしなくてよいと思いますよ。

• のすけ

のすけ

そうですよね!土のほうが転んでもまだ痛くなさそうですし。。
    気にしないようにします😁

• 7月5日
さとぽよ。

うちもわざわざ公園行って歩かせてましたよ~😄
平日の昼間のヨーカドーとかも😊

そのお母さんみたいな方もいるかもしれませんが気にしなくていいと思います❗️
練習しなきゃ靴もイヤ❗️ってなっちゃいますから。
楽しく歩いてて、迷惑かけてないなら、お子さまのペースに合わせているママさんでステキだと思いますよ😋

• のすけ

のすけ

平日のヨーカドーいいですね✨
    靴がイヤとなったら大変です😭子供のペースで楽しく歩けるようにがんばります!

• 7月5日
ママリ

全然早くなんてないですよ☺️
うちの子はまだハイハイですがハイハイできる頃から公園で日光や風、砂を触る感触などで五感を刺激してあげることが大切だそうですよ✨
もう下半身砂まみれで洗濯大変です笑

どうせ歩けるようになっても子どもなんて汚すんだからそんなの気にすることありませんよね。

すごい嫌なお母さんいるんですね、お気になさらないでくださいね💦

• のすけ

のすけ

ありがとうございます😭
    やっぱり刺激を与えるのは大切ですよね!
    そうなんです、子どもなんて汚すもんですよね。
    お互い洗濯頑張りましょう🙌

• 7月5日

何を言ってんだか…(笑)汚れちゃうのが可哀想だと思うなら1才だって2才だって一緒じゃないか!

公園で歩かせるの、全然アリだと思いますよ!公園内なら安全だし。たまーにショッピングモールとか人の多いところでヨチヨチ歩きさせている方が居ますが、それは本当に勘弁して欲しいですね(^_^;)

• のすけ

のすけ

そうですよね😭😭2才だって公園に行けば汚れますよね!
    可哀想と言われてビックリしました。
    人の多いところはとてもじゃありませんが、まだまだ歩かせられません(笑)

• 7月5日

うちは8ヶ月で歩いてたので8ヶ月から公園や公園の噴水とかでも普通に遊ばせてましたが
そんなことは言われなかったけどやはりえー?赤ちゃんだよねって感じでした😣

男の子だし尚更多少怪我しようが汚れようが外で遊ばせてあげたかったので私は気にせず遊ばせましたよ😊

• のすけ

のすけ

8ヶ月😳早くから歩いていて羨ましいです✨
    言わなくてもそういう顔をする人はいるんですね😔
    私も外でたっぷり遊んで欲しいので、気にしないようにします!

• 7月5日
しゅうまい

同じくもうすぐ1歳2ヶ月ヨチヨチ歩きの息子のママです!晴れた日は公園連れて行くようにしてますよ〜☺️
外の刺激が子どもにはいいってこと、そのママさん知らないんですかね?!😅嫌なママさん💦

• のすけ

のすけ

同月齢ですね💕
    子ども2人連れてたのにまさか知らないんですかね💦嫌なママさんに会ってしまいました😔

• 7月6日
まな

何が可哀想なんですかね💦
同じ月齢ですが、歩き始めたぐらいから公園行って歩いて、最近は砂場でも遊んだりしてます!
服は汚れたら着替えればいいだけだし、手も洗えばいいだけですよね😅

気にせず公園行きましょう🍀

• のすけ

のすけ

もう砂場でもあそんでるんですね😆
    本当に、汚れなんてどうにでもなるのに可哀想と言われビックリしました!
    気にしないことにします😊

• 7月6日
まー

かわいそうってモヤモヤしますね😅
自分は言われたら嫌な言葉じゃないんですかねー😓

うちはほとんど歩けないですが公園の芝生などで座らせてますよ(^^)
外の景色みて石とか草いじってるだけでも楽しいかなと思うのですが!

• のすけ

のすけ

そうなんです!すごくモヤモヤしていました😭
    外にいるだけでも楽しいですよね!景色見てるだけでも喜びますしね😊

• 7月6日
双子ママ

え、公園という汚れる場所に自分は連れてきておきながら、そんなこと言う人いるんですね😳
うちはまだまだですが、歩けるようになったら連れて行きたいです!!💕

櫻子

ムカつきますね〜😂😂💦

本人が楽しんでいれば全然良いと思います❤️❤️うちも公園大好きですょ‼️

ぶーこ

私はまだ歩き始める前、
1人で立てるようになった瞬間から公園に連れて行って
地に足をつけさせていました笑
あっちに行ってみたい!とか、そういう気持ちから
歩くのが上達すると思いますし、子どものためかな〜と思います!
そんな嫌味なお母さんもいるんですね…