※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美波
家事・料理

塩分中毒症について私の不注意で、大人でも食べられないくらいしょっぱ…

塩分中毒症について
医療関係従事者の方いらっしゃったら回答くださると嬉しいです。
私の不注意で、大人でも食べられないくらいしょっぱいスープをつくり食べさせてしまいました。

食事中は牛乳に水を足したものをコップ4杯飲みました。
その後も水分補給は自分でしていました。
食後にも変わった様子はありませんでしたが、娘を寝かしつけ、大人が夕飯を食べようとしたときに味付けが濃かったのに気付きました。
今寝ている様子もおかしい点などはありませんが、明日念のため病院に連れて行った方がいいでしょうか?

主人には心配しすぎだと言われていますが、過去に食塩中毒症で亡くなった一歳児のニュースを見つけてしまい不安になってしまいました。

言い訳でしかありませんが、いつもなら味見していたのですが、、今日は私が重い生理痛だったのと、娘のイヤイヤ期が激しく、料理中も集中できず全て適当になってしまいました。
今更後悔しても遅いですし今後は味見を徹底したいと思いますが、今私にできることを教えてください😢

コメント

リン

調べたらこれが。
読む限り、食べてたのなら大丈夫そうな気もしますが…医療関係ではありませんが。すみません💦

• 美波

美波

回答ありがとうございます。
    添付してくださった文読みました。少し安心することができました。
    ご丁寧に調べてくださり、ありがとうございました。

• 7月6日
  • 美波

美波

回答ありがとうございました。
    中毒110番というダイヤルに電話したところ、調理方法や摂取量などを伝え問題ない塩分量か計算してくれました。
    今回は特に問題ないとのことで私も安心しました。
    調べてくださり、ありがとうございました。

• 7月8日
年子👧mama

スープの摂取量や水分補給の量などにもよってくるのかと思います💦
今も落ち着いているなら大丈夫だとは思いますが…ご心配なら明日まで待つより#8000や救急対応の病院に電話してみると安心かと思います。

• 美波

美波

コメントありがとうございます。
    #8000に電話したところ、中毒110番というダイヤルを紹介してもらいました。まだ繋がりませんが、しばらくかけ続けたいと思います💦

• 7月6日
  • 美波

美波

回答ありがとうございました。
    中毒110番というダイヤルに電話したところ、調理方法や摂取量などを伝え問題ない塩分量か計算してくれました。
    今回は特に問題ないとのことで私も安心しました。
    アドバイスくださり、ありがとうございました。

• 7月8日
  • 年子👧mama

年子👧mama

ご丁寧に報告ありがとうございます😌
    問題ないとのことで本当に良かったですね☺️
    いえ、むしろ全然お役に立てる回答出来なくてすみませんでした😣

• 7月8日
  • 美波

美波

娘の様子が落ち着いてるので、"これぐらいで#8000を使っていいのか、でも私は心配だし…"と悩んでいたので背中を押してもらえて助かりました🥰

• 7月9日