※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みも
妊娠・出産

男の子の名前選びで悩んでいます。珍しいけど派手すぎず、他と被らない名前が欲しいです。画数も気になります。同じように悩んでいる方いますか?

男の子の名付け難しすぎる😭
しっくりくる名前が全く思い浮かばず、頭が痛いです😭
珍しい名前がいい、でもキラキラしたくない、知り合いの子どもと愛称が被らないように、男の子だから画数もそれなりに気になる…とこだわると全くつけられないですね😱
同じように悩んでる方いませんか?😂笑

コメント

みみみ

陽向(ひなた)、蒼生(あおい)は良く見かけますが、いいなぁと思います✨
答えになってなくてすみません😢⤵️⤵️

• みも

みも

私も昔から「陽」の字が使いたかったのですが、最近の流行りみたいなので躊躇してしまってます😭でもいいですよね!

• 7月5日
sss

わかります〜😭😭
女の子はすぐ思い付くのに男の子は難しいです。
一応、候補は出ていますがどうもしっくりこないです😭💦

• みも

みも

そうなんです😭女の子のときはわくわくしながらたくさん響きの候補が出たのに、男の子となったらしっくりこなくて😭😭笑

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

わかります!
うちはもう名づけたのですが、ランキングに入るようなのはイヤで古くもなくキラキラでもなく友達の子と(なるべくなら読み方が違っても漢字も)かぶらないのがよくて、それに画数もとなるとってもう全然決めれませんでした。
結局、促進剤打ちながら考えてたらちょうど画数もいいなって思ったら破水して陣痛に繋がったのでこれは本人もその名前が気に入ったんだな!って事にしてその名前をつけました(笑)

• みも

みも

やっぱり土壇場になったら降りてきますかね😂?笑
    破水に繋がったなんて運命的ですね🥺💓

• 7月5日
ゆみママ

うちも散々悩みました😅
ほんと名付けって難しい💦

• みも

みも

女の子は結婚するから画数はそんなに〜とか思ってたんですが、男の子となると気になってしまって余計に難しいですね😂😂😂

• 7月5日
ととこ。

我が家と友人宅は千の字を入れて男女共通の名前です。
示し合わせたわけじゃないですが(笑)
男女共通の名前って古すぎずどの時代にもマッチしていて珍しさも適度にあるので気に入っています。
割と漢字の選択肢も多いですよ〜

ちひろ 千尋千聖千翼千裕千弘etc
ちあき千秋千明千晶千晃千昭千輝智明智晃etc
ちはる千春千晴千陽千治智春智晴etc
はるみ晴美春海晴海治己春洋etc

• みも

みも

中性的な名前も候補なのですが、なかなか合う漢字がなくて😂たくさんの候補ありがとうございます!参考にします!

• 7月5日
coconut

全く同じこと考えてます!!
私がつけたかった名前だったら唯一画数的にもパーフェクトなのに旦那と意見が合わずどっちも頑固な性格で譲らないので生まれるまで決まらなそうです…😨

• みも

みも

うちもなんです😂私が考えた名前で全部当てはまる名前があったのですが、旦那さんの知り合いに同じ漢字使っている人がいて、あまり印象が良くないと拒否られました😭😭😭

• 7月5日
  • coconut

coconut

同じです(笑)うちも会社の後輩に同じ名前の人がいるらしくその印象が強いからって却下になりました。。私は男の子だったらこの名前!と数年前から言っていたのに今更えー!!って感じで振り出しに戻りました😂

• 7月5日
さとぽよ。

うちも生まれてからも病院で会議してたくらい悩みましたよ~😣
名前って大切だし、大変ですよね😥

• みも

みも

きちんと想いを込めて付けたいと思うとなかなか😭でも贅沢な悩みですよね😂💓

• 7月5日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

うちは、最終的に漢字で迷い、息子が奇数で泣くか偶数で泣くかで待ち構えて、息子に決めてもらいました✨

• 7月5日
  • みも

みも

えぇ〜すごい🥺✨最後は息子くんに委ねるなんて、素敵です!!大きくなってそのエピソードを聞いたらきっと息子くん喜ぶと思います💓

• 7月5日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

夫婦揃って頑固で譲らず、決められず、、出生届出しに行かないといけないギリギリまで悩み、息子に委ねた感じです。
    息子が決めたから、よりいい名前なんじゃないかと思ってます🎵
    男の子だと18週から考えて、41週まで決まらず、決められず、ダメダメな親で申し訳ないですが、、何かエピソードができたからよかったのかなぁと😊
    大変ですけど、頑張ってくださいね✨

• 7月5日
emi

うちも、2人目の時性別分かる前から名前の候補を出していて、男の子なられおん、くうと、しおん等が候補には出てました😊
私も、知り合いにいる名前とよくかぶる名前は避けたいと思っていました😂
ゆっくり悩んで、お気に入りの名前が決まるといいですね☺️💓
元気に産まれてきますように😉✨

• みも

みも

お返事遅くなりすみません!
    れおん、くうとって初めて聞きました🥺✨
    ありがとうございます😭🙏💓私もあと4ヶ月、ゆっくり悩みます!

• 7月6日
  • emi

emi

いぇいぇ😌
    残り4ヶ月の妊婦生活楽しみながらお気に入りの名前を付けてあげれるといいですね☺️
    すでに子どもさんにはこれだけ悩んで付けたんだよ〜ってエピソードが出来ましたね💓

• 7月6日
re.mama

メチャクチャ悩みますよね😭
うちもかなり悩んで
男の子なので一生名前変わらないし(-∀-`; )
珍しくて周りに居ないって感じで
なんとか付ける事ができました(^-^)
今の所被ったり周りには居なくて満足してます🤭

• みも

みも

お返事遅くなりすみません!
    満足するお名前付けられるのが1番ですよね😭✨息子への初めてのプレゼントになるので、私も妥協とかせずギリギリまで悩んでみます😂💓

• 7月6日
mizu

わかります、難しいですよね💦
珍しい名前にしようとすると、難読になったりキラキラっぽくなったりしがちですよね😂

うちは結局、名前の響きはわりと平凡だけど、漢字があまり被らないかな?という名前に決めました!
といっても珍しい漢字を使ったわけではなく、読み的に漢字のバリエーションがかなり豊富な名前という感じです😊