※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
子育て・グッズ

3歳半の女の子が人見知りで緊張し、発表会などで固まってしまう悩みです。同じような経験をした方いますか?怖がらずに慣れさせる方法はありますか?

3歳半になる年少の女の子です。娘は人見知りで緊張しやすく、発表会などでもいつも固まってしまいます😭練習だったり、家ではしっかりやれるみたいです。同じような方はいますか?
大勢の人に見られてると怖いみたいです。

少しでも慣れさせる方法はないでしょうか?不安そうに立っているだけの子を見ると心配です。

コメント

元幼稚園教諭ですが、そういう子もいましたよ(*^^*)先生には相談してみましたか?まだ年少さんなので、緊張して普段通りの動きが出来ないのであれば、先生の力も必要だと思います。まだ舞台に立つということに慣れていないので、これから少しずつ慣れてくれるといいですね。

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

お返事ありがとうございます。固まっちゃう子、珍しくないですか?
    先生に相談してみましたが、前日の練習は楽しそうにやってましたよー緊張しちゃいましたね。くらいでした。

• 7月5日

退会ユーザー

珍しくないですよ(*^^*)そういう子結構見てきました!年少さんでは緊張して固まってしまい、出来なかったけど年中になると踊ってたりと…とても成長を感じました!年少さんは大勢の前で舞台に立つだけでも凄いことなので沢山誉めてあげてくださいね

• 7月5日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

そうなんですね🌷確かに同じクラスにも泣いている子や何もやらないこも何人かいました。そうですね、誉めてあげたいと思います😊ありがとうございました✨

• 7月5日

退会ユーザー

年少さんは踊らなくても舞台に立つだけや、衣装をきているだけでも可愛いので( ^ω^ )練習中は元気に踊ってるのならよしとしましょう!いえいえ、参考になれば嬉しいです!

• 7月5日