※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロンボ♪
雑談・つぶやき

ラクマとかメルカリで欲しい物が出てるけど、買い物の仕方やルールがよ…

ラクマとかメルカリで欲しい物が出てるけど、買い物の仕方やルールがよくわからない🤣
難しい…💧

コメント

「メルカリ」購入ボタンを押す→期限まで金を払う→届いたら評価を押す

• クロンボ♪

クロンボ♪

コメントありがとうございます!
    なんか、暗黙のルール?みたいなのありません??😅
    よくママリでも、値引き交渉してたら横取りされたー!とか怒ってる人とかいるので、ルールがあるのかなぁ〜と💦

• 7月5日

退会ユーザー

あー、ありますね😅
    「購入する際は一声コメントお願いします」とか、「無言購入OK」とか。
    「無言購入OK」なら、値引きは交渉してても横取りする人はいると思います。
    Aさんはその金額が無理でも(だから交渉してる)、Bさんはその金額でいいのだから…。
    あとは買う人用に売り直す人もいますね("〇〇さん専用"みたいな)。

• 7月5日
まーるまる

投稿にいいね×100!✨

• クロンボ♪

クロンボ♪

暗黙のルール…色々ありそうですね😱
    難しいです💦

• 7月6日
りん

買いたい方のプロフ読んでみてそれに合わせるといいですよ!
言葉遣い等は気をつけて常識ある対応すれば大丈夫ですー!

• クロンボ♪

クロンボ♪

とりあえず、ラクマで買い物してみましたが、販売者さんとなんにもやり取りしませんでした😱💦
    まずいですかね💦

• 7月6日