※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

上の子がママっこな方に質問です。下の子の出産時、上の子の夜の様子が心配です。帝王切開で1週間以上離れる予定で、夜のことが不安です。入院中のお子さんの様子や気をつけたことを教えてください。

2人以上お子さんがいらっしゃる方で上の子がママっこな方に質問したいのですが…下の子の出産時、ママっ子の上のお子さんの様子はどんな感じですか?
うちの子は、昼間は私がいなくても全然平気なのですが、夜寝る時は断固として私じゃないとギャン泣きを永遠にする人で、今回の出産での入院で初めて夜離れます。しかも帝王切開のため、1週間以上離れます。旦那と実母にお任せはするのですが、夜のことを考えると私も不安です😓
言葉の理解をしっかりしているため、帝王切開までもう少しなので今日入院の説明をしたらギャン泣きで、、、
入院中のお子さんの様子や、入院前や入院中気をつけたことなどいろいろ教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️切迫などで長期入院で上の子と離れている人にも是非聞きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

さらい

すごいいい子だったみたいです。たぶん我慢していたと思います

2ヶ月入院していたので。

私も上の子は、夜寝る時は断固としてママじゃないとダメでした!しかし、いざ入院となったら、嫌がらずにパパや実母と寝ることが出来たみたいです✨2歳7ヶ月だったということもあり、言ってることを理解してくれたのだと思います。面会時のお別れの際も、泣かずにいてくれました👧帰りに買う自販機のジュースの方が楽しみだったのか…(T_T)
入院前、誰もが心配していたのに、嘘のような状況でした。今は、弟を受け入れてくれたのですが、赤ちゃん返りがひどくて大変です…😅

なぎ

未だに私としか寝ないという長男です( ´ཫ` )笑

うちも出産後の5日間はすごく賢く旦那やお義母さんと寝てくれていたそうです!
が、帰ってきて実母と次男と3人で寝て長男は旦那と予定していたのですが数日で寂しくなったらしく4人で寝ることになりました( ´ω` )

いなければいないで我慢してくれるのだと思いますが、帰ってきてから甘えがひどいかもです💦

美鈴

私が妊娠中の時は、上の子も寝る時はママじやあないとダメって感じでさすがにそれだと私が入院中はどうするんだろう?と心配になりましたけど、全然旦那と旦那のお母さんと寝ていたらしく良かったと思いました☺️なんども、「ママが入院中は一緒に寝れないよ」って言ってきました😊我慢もしていたのかもしれないですね🥰
退院したらすごく甘えてきて今も甘えてきてすごいですよ💕

ほっとみるく

入院中は私の実家に預けてましたがママがいないということは理解していたようで、こどもなりに我慢して聞き分けもよく良い子で過ごしていたようです。
いないとなればそれなりになんとかなると思います。
ちなみに入院で離れて1日半後初めて面会にきてくれたときは一切私と目を合わさず近寄ってもくれませんでした。
かなりショックでした💦
1時間後くらいにはいつも通りに戻ってくれましたが。
そして退院後は離れてた分と赤ちゃん返りとでもう大変でした😂