※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルリス
妊娠・出産

妊娠18週4日でお腹が筋肉痛のような違和感があります。お腹の上の方に腹筋をした時のような感じです。花粉症気味でくしゃみが増えたことが心当たりですが、赤ちゃんに影響はありますか?

こんばんは。皆様いつもありがとうございます。

ただいま妊娠18週と4日なのですが、お腹が筋肉痛のような違和感があります。

同じくらいの時期に、同じような症状になった方いらっしゃいますか?

分かりづらくて申し訳ないのですが、腹痛ではなか、おへその上(あばら)の辺りが、久しぶりに腹筋をした時のような違和感がある感じです。

心当たりは、花粉症気味でくしゃみの数が多くなったことくらいなのですが、お腹の赤ちゃんに影響が出ることはあるんでしょうか?>_<

コメント

リトルリス

腹痛ではなか→✖︎
腹痛ではなく→○です>_<

すみません>_<

ラクベジ⚑⚐

わたしもある一定の時期で襲われます( ´•̥ •`)
だいたい、2週間ペースで痛くなりますよ。
おそらく、赤ちゃんが急成長する時期で子宮が大きくなる痛みと皮膚が引っ張られるような、マラソンの後の痛みによく似たかんじではないですか?(^^)
ずっと痛いわけではないので、
無理せず過ごせば治りますよ〜!

あたしも、なってますよ!
筋肉痛みたいなの!!

なんか、引っ張られてる感じ笑!

リトルリス

ピーウィさん★

回答ありがとうございます!遅くなってすみません>_<

私の場合、マラソンのような脇腹の痛みと筋肉痛のような違和感と両方あります^^;

ずっと痛い訳ではないので子宮の成長の為ですかね★

同じ方いて安心しましたー>_<
ピーウィさんも、無理せず過ごしてくださいね★

リトルリス

ほのみさん★

回答ありがとうございます(≧∇≦)遅くなってすみません>_<

そうです!^^;引っ張られている感じします^^;なのでなんとなくお腹に力が入らないような…笑

お腹の子が成長してくれている証だと思って頑張ります!

回答ありがとうございました(*๓´╰╯`๓)