※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

おりものの感じから計算すると、現在妊娠6週2日頃と思います。初診で胎嚢が確認されましたが、成長が遅いようです。胎嚢の大きさは5週4日相当で、心拍は確認されていません。成長が心配ですか?

おりものの感じで排卵予測から計算すると、現在だいたい妊娠6週2日頃だと思っています。本日初めての受診でしたが、経腹エコーでした。初めからお腹でのエコーもありますか?
エコーでは胎嚢と、中身がぼやけてはいますが何かあるのが見えました。心拍確認まではできていません。
胎嚢の大きさは18.5mmで5週4日と出ていました。
計算上5週4日は考えにくいです。
先生も、小さいねといっていました。
成長できていないのでしょうか?

コメント

三児のmama (26)

私は1人目は心拍確認できるまで下からでしたが、二人目は初診から経腹エコーではさた!

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます!
    初診から経腹ってあまり聞いたことなかったですが、あるんですね。
    やはり見えづらいのかな?とも思いますが色々と不安です。
    ありがとうございました!

• 7月5日
めいママ

私の経験上ですが5週頃に病院に行ったら、小さいねと言われて次の検診日に行ったら結局心拍確認出来なくて稽留流産となりました。

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね。
    小さいというのは不安ですね。
    貴重な経験談ありがとうございました。

• 7月5日
  • めいママ

めいママ

でもその子その子で成長の仕方は違うのできっとまぁさんも大丈夫ですよ!心拍確認は私も7週からだったので(>_<)

• 7月6日
  • まぁ

まぁ

経腹だから心拍はまだなのかなぁとは思うのですが、胎嚢の大きさが気になってしまって💦
    そうですよね!その子その子で違うのだし、不安になってるより毎日信じてあげることが大事ですよね。
    ありがとうございます😊

• 7月6日
yr.mama

私も昨日で計算上6週1日頃で初診に行ってきました!

私の場合、経腹ではなく下からでしたが、同じく18.5mmで5w4dと表示されてました😊
心拍も確認され、先生には大きさは問題ないと言われましたよ(^^)

成長の大きさは個人差があるので、6週なのに大きさ的には5週とかでも全然問題ないと思いますよ😊♪

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます😊
    すごく心強いです。
    6週1日というのは排卵しただろう日からの予測ですか?生理予定日からの予測ですか?
    本当にありがとうございます!
    気持ちがすごく楽になりました。

• 7月6日
  • yr.mama

yr.mama

病院で言われたので、生理予定日からだと思います(^^)

排卵日からと生理予定日からとでは計算が変わってくるんですか😊?

• 7月7日
  • まぁ

まぁ

生理予定日からの計算だと、排卵がズレたんだなーって感じですが、排卵しただろう日(これも確実にはわからないですよね)からの計算だとあまりズレはないのかな?と思っています。
    でもいつ排卵したのかは確実に分かるものではないと思うので、結局はわからないと思いますが😭
    ありがとうございます😊

• 7月7日