※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

赤ちゃんは予防接種をみんな必ず打っていますか???

赤ちゃんは予防接種を
みんな必ず打っていますか???

コメント

いますが、医療者から言わせると自然派という拗らせた宗教のようなものですね。オススメはしません。

あさ

打っている子が多いと思いますが、予防接種受けていないというお子さんも会ったことあります。

ゆめまま

うちは、定期接種の分は必ず受けてます。任意接種はインフルエンザやおたふくはうけてます。
受けないという人もいますが、もし病気になったときに重症化して最悪なくなってしまうことも考えられるので、必ず定期接種だけでもうけるべきだと思います。

ママリ

周りだと
ロタを飲んでない子がいたくらいですかね、
あとは宗教の関係じゃないかなー。

副作用があるから予防接種は受けません!ってSNSにアップしている知り合いがいました...。
任意はまだしも定期接種は受けるべきかと思いますが...
病気になった時に重症化しやすいし、保育園とか行くとなると他の子どもにも迷惑かかるかもしれないので💦

双子ママ

しっかり打ってます!
育児放棄されている赤ちゃんとかですかね、、、😥

ぱんだ

今のところ受けられるものは全て受けてます。
私自身の親がズボラだったので私の母子手帳もなく何を打ってて何を売ってないのかもわかりません。
上の子妊娠発覚後麻疹風疹の抗体が少なく注射打たれました🙃
ある程度大きくなっても抗体が残るのかはわかりませんが海外に行くことがあった時に予防接種してなきゃ行けなかったり行けても向こうで感染して帰って来れなかったり、医療や介護、保育の現場で働くことを制限されたり...本当かはわかりませんがそういうこともあるみたいなので無料で受けられるうちに受けさせておこうと思ってます😌
小さいうちなら病院側からスケジュール組んでもらえて楽ですし💨

• ぱんだ

ぱんだ

ちなみに任意もお金かかるのー?と思いながらも子供の将来の選択を狭めてしまうことがあったら嫌なので我が家は受けるつもりです😊

• 7月5日