※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
家事・料理

旦那さんが大食いな方!一回分の料理どのくらいだしてますか?一回の食事…

旦那さんが大食いな方!一回分の料理どのくらいだしてますか??
一回の食事で毎回、ご飯2合たべて メイン、副菜ふたつ、スープ系とか結構じぶんでは、かなりの量つくってるんですけど😅
毎回起きてる間は3.4時間おきに、お腹すいた〜何かないー?がはじまります😭😭
お肉や魚も高いし、カサ増しのために豆腐とか入れてみても足りないみたいで、どーしたらいいか悩んでます笑
何かカサ増しの方法とか、お腹にたまりやすい食材とかありますか〜!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります💦
唐揚げとかだと一回で鳥モモ4枚とか無くなっちゃいます😭
食費がかかってしょーがないです。。笑

カサ増しもあんまり歓迎ではないみたいで、野菜(もやしとか)たっぷり入れたりすると「んー、まあおいしいけどさー、」って反応されます😡

カレーや丼物にして、お米をたっぷり食べてもらいます😣💦

• らいおん

らいおん

すぐご飯もなくなって、私も結構食べる方だったのに見てて食費の心配になって食べる量減りました笑笑 めちゃわかります!!!ハンバーグも豆腐いれてると豆腐つよすぎる〜みたいな感じです笑

• 7月5日
のんたん2号

バナナを買っておくとか、キャベツをパリパリ食べたり、お握りやチキンライスを作って冷凍しておいたりですかね!
お好み焼きは安くお腹がふくれるのでこれも作って冷凍しておいてもいいと思います。

• らいおん

らいおん

お好み焼きいいですね!!
    野菜は冷凍してたりしたんですけど、ご飯はまだしてなかったのでご飯の冷凍もしてみます!!

• 7月5日
ママリ

うちも昔はそうでした💦
おかずは種類たくさん作るの大変ですよね😅
品数少なくても、野菜炒めとか焼きそばの場合は具材山盛りにして満足するようにしてました!
その時安い野菜沢山入れたりとか、きのこは野菜が高騰した時期も値上がりしなかったのでかなり助けられました💡
あとはやっぱりなんだかんだ白ごはん食べてもらうことですかね😂(笑)
炊くだけでいいし、いろんな食材買うよりはまだ安くつくので😅
焼きそばとか、うどんとか鍋とか一気に量作れる系のものにして、それプラスご飯たくさん食べてもらうのはどうですか??
揚げ物も結構一気に作れるのでご飯のお供にどうでしょう🍤
うちの旦那は、お茶碗の大きさを小さくして、おかずも毎日少なめに出してたらいつのまにか人並み程度しか食べなくなってました(笑)

• らいおん

らいおん

ほんと一回の料理でフライパン何回洗うんだろ〜とか思ったりしながらおかず作ってます笑 何回もおかわりつぐのが面倒くさくて、お茶碗おっきいのにしてました!😅ちっちゃいのにしてみよーかな〜笑

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

あ、あと焼きそばとか焼きうどん作る時って量多いと普通のフライパンじゃ難しくないですか?
    私はすき焼き鍋の大きいやつで炒めてるんですが、油少なめでも焦げ付きにくく、一気に3〜4玉作れるのでオススメです😆👍

• 7月5日
  • らいおん

らいおん

え!!めちゃくちゃいいこと聞きました!!ありがとうございます!
    ほんと麺にソースからめるのも大変でもやしとかもポロポロおちちゃって、、笑 こんどから鍋でやってみます!!

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

私も悩んでて、それだけの為に大きいフライパン買うのもなーと思い、キッチン漁ってたらこれ使えそう!と思って使ってみたらめちゃくちゃ良かったです👍
    なにより焦げ付かないのが最高です😂✨
    私が使ってるのはこういうやつの大きいサイズです💡

• 7月5日
  • らいおん

らいおん

こーゆーの欲しかったので、こんど旦那と見にいってみます!

• 7月5日
みなみ

私も旦那もどちらもよく食べます。笑

ごはん2.5合
メイン、お吸い物、副菜3つ、サラダとかなり作ってると思います💦
私はカサ増しにお豆腐、厚揚げ、もやし、はんぺん、きのこ、ホールトマト、サバ缶など使ってます!

あとは、しっかり噛んで食べる(満腹感を増すように)ゴボウやレンコンなんかの食材を使ってます😊

冷蔵庫からどんどん食材が消えると心配になりますよね😅
サバ缶やツナ缶など常備しておくともう一品に変身するのでおススメです❤️
他にも良いカサ増し方法などあれば私も知りたいです😘

• らいおん

らいおん

ツナ缶とかいーですね!!
    この食材冷蔵庫にあったよね〜とかおもっても、え!ないし!!みたいな感じで笑 キュウリとかカニカマとかいつのまにか生で食べられてます笑 はんぺんとか使ったことないのでしてみます!!

• 7月5日
りん

さっき食べたのにすぐお腹空いたって言いますよね😅
旦那細いのにどこに入るのか分からないくらい食べます(笑)
うちはおかずはメイン1品、副菜2~3品、たまに汁物です。いつも野菜多めにしてます。
お米好きなので、1人で2合~2合半食べです。
ご飯の時間以外でお腹空いた時の為に常に、お菓子とパンと置いてます。
今の時期はアイスご飯の前後に食べてますね。

• らいおん

らいおん

お菓子とパンも食べてるんですけどね〜どーしてそんなにお腹すくのかわかりません笑 💩すぐするので、それでかな〜と笑 アイスも1日何個もたべてます😅 もお副菜もレシピつきちゃって毎日クックパッドで探してばっかりです

• 7月5日
  • りん

りん

私も何作ったらいいか悩みながら探してます😅
    うちは早食いでよく噛んで食べないからかなと思います😓

• 7月6日

うちは麺類を必ず入れてお腹膨れさせるようにしてます!例えば、ハンバーグ、サラダ、スープ、パスタにして、旦那だけパスタの量がかなり多目とか、ほかのときはそうめん多目、焼きそば多目みたいに😄
うちも旦那が痩せの大食いなので大変です^^;

• らいおん

らいおん

そうめん味付けしたりしてますか??そうめん結構だすんですけど、つゆだけなので飽きた〜てなっちゃって😅

• 7月5日

退会ユーザー

大変ですね💦普通に食べるのが、わさびとかつけれて本人は好きみたいでそれ以外は嫌がってます!足りないなら買ってーっていいたくなるけど、買うと高くつくしって感じですよね😄

• 7月6日
まるもり

うちは夜だけ作るんですが、1回4合炊いてます...
肉もりもりのおかずと汁物でお腹を満たさせてます😭

• らいおん

らいおん

肉も高くて大変ですよね〜!
    私も3合から4合で炊いてるんですけど、たくさん食べる時は朝ごはんだけでなくなったり、少しだけ余ってしまったり、、😅 その日によって微妙に違うから何合炊こうかいつも迷います

• 7月6日