※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usamama
サプリ・健康

産後体重って何ヶ月まで減りましたか?妊娠中10キロ増えて、産後半年で15…

産後体重って何ヶ月まで減りましたか?
妊娠中10キロ増えて、産後半年で15キロ痩せました☺️
完全母乳です!
あんまり痩せすぎてもやつれて見えそうだしなぁと思っています

コメント

ayk

今でやっと産前と同じ位です〜!

産前より痩せるのも、元の体重にもよりますよね!(´ ˙○˙ `)

• usamama

usamama

もともと標準〜痩せてる方なので妊娠前と同じくらいだとベストなんですが、授乳のせいか体重が落ちます💧でも引き締まってないという、、

• 3月23日
  • ayk

ayk

わたしは減りもせず、、
    完母のせいか食欲だけは旺盛になったので、逆に太りそうです…(;_;)笑

• 3月23日
  • usamama

usamama

かんぼでも食欲増えなくて私はふつう通りです!母乳は出すぎなくらいなんですけどね💦

• 3月23日

妊娠中5kg増えて、産後20kg減りました(*^^*)

• usamama

usamama

すごい!!もともと標準体重でしたか?体重落ちて体力なくなりませんでしたか?

• 3月23日

退会ユーザー

ちょっとぽっちゃりしてました(^^;笑

体力的には、体重が減ると同時に筋肉がついていってたので問題なかったです(*^ω^*)

• 3月23日
  • usamama

usamama

筋肉増えたんですね✨うらやましいです!やっぱり鍛えなきゃダメですよねぇ

• 3月23日
ぐりこ

15キロ太って、産後2カ月、今の所8キロしか減ってません笑!
※ちなみにほぼ母乳です。泣

• usamama

usamama

そーなんですね!もともと細い人は体重落とすと母乳が出なくなるからあんまり減らないそうですよー!

• 3月23日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

10キロ増えて産後1ヶ月で産前の体重に戻りました\( ˆoˆ )/
今は自宅の体重計が壊れてるので何キロ増えてるのか減ってるのか分かりません…笑

• usamama

usamama

わたしの場合、体重落ちても引きしまらなくて💧どれ位で落ち着くのかなぁ〜〜と

• 3月23日
Bambi♡

8キロ太ってあと2キロが痩せません>_<
まぁ今の体重が結婚式のために頑張る前の体重だったのでこれがわたしの適正なのかな…とおもっています( ;´Д`)

• usamama

usamama

適正体重だと体調もいいですよねっ!
    自分としては落ちすぎなのでこれ以上落ちると体力が不安です💧

• 3月23日
★☆マロン☆★

1人目→13kg増えて、産後9ヶ月で10kg減った所で2人目妊娠。
2人目→そこから10kg増えて(1人目MAX時と一緒)現在産後9ヶ月ですが、まだ妊娠前まで6kgもあります…

• usamama

usamama

そーなんですね!
    やっぱり人によってバラバラですね💦

• 3月23日
  • ★☆マロン☆★

★☆マロン☆★

完母なんですけどね、減らないのはおかしいなぁ〜笑
    元々痩せ過ぎだと言われてたから、ちょうど良いのかもしれません(^^;;

• 3月23日
  • usamama

usamama

もともと痩せすぎだと、痩せちゃうと母乳出なくなると聞きました!マロンさんは今がベストなんですかね✨いいなぁ〜〜!

• 3月23日
なな

元々ぽっちゃり気味でしたが、つわりがひどく最終的に1キロしか増えず、産後2週間で(ストレス?で)15キロ減りました😱
いきなり痩せるのは被害が大きくて、本当に辛いのでオススメしないです!(´;ω;`)

• usamama

usamama

それは急激ですね💦大丈夫ですか??
    わたしもダイエットはしてなくて、これ以上痩せていくのか心配になって質問しました!

• 3月23日
  • なな

なな

いきなり痩せると肌荒れ、抜け毛、体力・気力の低下など凄まじいので、母乳あげてて痩せすぎてしまうようであれば食べる量増やしてもいいかもしれません!育児って体力使いますもんね。是非ご自身の体調と相談してみて下さい( ・ㅂ・) ̑̑

• 3月23日
  • usamama

usamama

食べる量増やすと母乳が増えるんですよね〜〜なかなか難しいです!
    ありがとうございます❤️

• 3月24日
2Lii

完母です!
すごいですねー

10キロ太り10キロ痩せて妊娠前までの体重に戻りました!!

もう少し痩せたいですが、なにかダイエットされましたか??☺️

• usamama

usamama

わたしは体重そこまで落としたくなくて、普通に暮らしてます!
    体重より、お腹の皮がスッキリしなくて、やっぱり運動かなぁと思ってます!

• 3月24日