※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ファッション・コスメ

みなさん、キャリーケースの大きさについて質問です海外旅行で3泊4日し…

みなさん、キャリーケースの大きさについて質問です

海外旅行で
3泊4日してくるのですが💕

片方 荷物いれて
片方はお土産みたいな感じにしようと思ってます

無料預かりの大きさの158cmぴったしのキャリーケース
Lサイズを選ぼうとしたら
一緒に行く友人から でかくない?と言われました

自分がひいて歩くものだから いいけどって
(68×46×31cm)

1つサイズの下げたMサイズは
(62×42×30cm)です

利用する空港の無料預かりは158cmの20kgまで。

初めての旅行なので
どれくらいのスーツケースがいいのか
Mサイズにしようとしましたが
YouTubeでパッキング動画見てると
やっぱ服やらメイク道具やら片方におさめられる安心さがあるのはLサイズと感じてしまいます

行先は台湾で11月上旬に行きます
この時期は秋くらいの温度なので
真冬の服を持ってくことには多分ならないと思うので
しまい方次第ではmサイズでもいけると思いますが

迷います!

コメント

圭

家族で複数キャリーがあるならMでも良いと思いますが
何だかんだ荷物は増えるし今後も冬にでかけるかもしれないので私なら大きめを買っておいても良いかなと思います!

緋樺俐

私ならMサイズでも良いかなって思います☺️服などは圧縮袋(100均の手だけでいけるもの)でペッタンこにして収納していくと良いかなって思います☺️

• りんご

りんご

私も 圧縮袋は買おうと思ってます💕

• 7月6日
のんたん2号

私はLサイズ派です😊何だかんだ持っていったり買ったりするので👍Lのほうが持ち手を伸ばさないで引けるので軽いです。身長が高い人は伸ばさないとですが💦

• りんご

りんご

私 ちびなので
    伸ばすことはなさそうです😅

いいこと聞きました!ありがとうございます

• 7月6日
メロンパンナ

台湾4回行きました✈️
楽しみですね〜💓
個人的には、キャリーMが良いかなあと思います。
4泊5日くらいの。
荷物増えて入らない時は、スーツケースにくっつけられるカバン?エコバッグ大きめみたいなのにお土産入れたりしてました。

でも元からLスーツケースの半分くらい荷物埋まってしまうのなら、Lでも良さそうですね🤗

• りんご

りんご

荷物をつめてみないとわからないですが

利用する空港が20kgで
    キャリーも気に入ったのが重めなので
    洋服やお土産で15kg超えたら嫌なので
    キャリーオンバックというものをキャリーに詰めて行こうかと思います
    これなら平気ですかね😅🧞‍♂️(どうしてもLがいいのかよって感じですね(笑))

• 7月6日
まち

大は小を兼ねる!
ですね。

台湾良く旅行に行っていました。

結果、3泊4日ならLで良いと思います😊
ぜ~たいお土産を沢山買うと思います。私は毎回、パック(自分用)
プレゼント用も買うとキャリーケースパンパン💦

服は可愛くて安いものが現地でも購入可能ですが、私的には一回洗ってから着たい派なので
3泊持っていったら結構かさばりますよね🤔

夫も超特大のキャリー持っていってましたが、いつも3泊はしますがパンパンでした。

子供が生まれてからは行ってないので
今ならもっと荷物が増えそうなぐらい😅

帰りのチェックアウトしたあとにブラブラする時間があると、それを持って移動は大変でしたが
最後ぐらいでしたね🤔

• りんご

りんご

無料で預けられる重さの範囲でおさまりましたか?🥛

一緒に行く友人から 問題はその範囲内で済むかだよと言われました
    私が利用する空港は20kgまでらしく
    20kgって服でたとえたら
    何着くらいなんやって感じですが(笑)

• 7月6日

退会ユーザー

夫も私もいつも追加料金なしで預けれてました。
    大抵、チャイナエアラインに乗ることが多かったですが、23キロまでなら無料で大丈夫でした😊

20キロって結構重いので、大丈夫かな~とは思います😅
    私が買うお土産がかさばるし重いし…で、パックの箱中身だけ出して入れたり、パイナップルケーキはかさばるし、重いしでダブルパンチでした💦
    けど毎回買ってました😊

YouTuberの関根りささんが、だいぶ前に空港で荷物の重さに引っ掛からないようにそこで図れる図りを使っていましたよ☝️
    もし、越えそうだったら手荷物に入れるって言ってたような。
    どこの国に行った動画か忘れましたが
    あの図るの便利だなって思いました。

• 7月6日
ayman

自分が安心できるサイズが一番ではないでしょうか❣️
今後、もっと長めの旅行に行く可能性だってあるし私ならLですかね✨

• りんご

りんご

今回一緒に行く友人と
    LAも行きたいねと 話していて

その時は今回の旅行より長くなると思います
    やっぱり思い切ってL買っちゃおうかな🤔💕

• 7月6日
  • ayman

ayman

LA行きましたが私の場合、Lでも足りなかったです笑

• 7月6日
TA

二泊三日で台湾にMサイズのキャリーで行きましたが、帰りはキャリー+キャリーにつけるカバンにも入りきらず、Lサイズで来た友人のキャリーに一部入れてもらいました(笑)
なのでLサイズのほうがおススメです!

• りんご

りんご

やっぱりそうなっちゃいますよね
    ちなみにTAさんのMサイズの3辺のサイズわかりますか?

• 7月6日
いくちゃん

157センチですが、海外はいつもLサイズです!心置きなく色々積めてます(^-^)トランクがパンパンになったり、重量が越えたときのために念のためボストンバックも持っていきます。

• りんご

りんご

157cmじゃ ほぼほぼ私の見てるやつと変わりなさそうですね💕

重量超えたことありますか?
    私の利用する空港は20kgまでらしく
    初めてなので20kgって服どれくらいの重さなんや?と感じですが(笑)

• 7月6日
  • いくちゃん

いくちゃん

国内でもエコノミーだと一人20キロですよ!帰省でもいつもLサイズですが、色々つめたら越えることもあるので、事前に自宅で体重計に乗って確認しています(笑)
    キャリー自体が重いものもあるので、軽量タイプを買われた方が中にたくさんつめらますよ(^-^)

• 7月7日

帰りは向こうで買ったものもあるので、私なら行きにスペースが余るとしてもLサイズにしますね!

🐒

わたしはまだ子どもがいない時ですが友だちとグアムに行った時にキャリーぱんぱんに詰めた思い出があるので大きい方がいいなぁと思います😂
向こうで買い物する気満々なのであれば尚更大きい方がいいと思います!!

• りんご

りんご

いいものがあれば いろいろと買ってしまいそうです
    職場の人 3人と
    4人くらいの友人にお土産も買っていきたいので

• 7月6日
べごさん@年度末進行中

数年前に、夫とハワイに5泊6日で行きましたが、二人ともMサイズでいったら·····お土産で荷詰めに苦労しました。その反省から今年のインドネシア旅行にはLサイズスーツケースに新調!お土産も余裕を持って詰められ、Lサイズで正解でした。

• りんご

りんご

コメントありがとうございます💕

やっぱLサイズですかね
    今後も友人とLAの計画もたてると思うので…

旦那さんと海外旅行いいですね!
    ねこまるさんも楽しんできてください

• 7月6日
  • りんご

りんご

ちなみに3辺のサイズ
    キャリーケースの本体の重さわかりますか?

• 7月6日
  • べごさん@年度末進行中

べごさん@年度末進行中

私が購入して、旅行に使用したLサイズキャリーは、添付画像のサイズです。20kgまで荷物預けでしたが(キャセイパシフィック航空)、お土産を詰めても心配ない重さでした。

• 7月6日
  • りんご

りんご

4.5kgですか、
    私の見てるやつLサイズは6.1と重たいやつでした🤢
    Mにしたら5kg。
    ファスナータイプでしたか?

私の利用する空港も20kgまでなのですが
    キャリーケースの重さ引いて15kgって洋服どれくらいの重さなのか 全然わからないです

• 7月6日

べごさん@年度末進行中

ファスナータイプです(なので、かなり軽いです)ファスナータイプは、アジア圏では荷物預けに不安もありましたが、十字ベルト(TASロック)を使用しました。
    ちなみに、私はインドネシア(香港トランジット)6泊7日でしたが、衣類は半分に余裕で詰めて空港で測って11kgくらい。帰りのインドネシア(バリ)で、お土産を詰めて16kgくらいでした。

• 7月6日
  • りんご

りんご

半分に余裕に詰めてというのは
    片方に詰めてつめた片方もすこし空いてるということですか?

• 7月6日

べごさん@年度末進行中

そうですね。行きは衣類(下着、Tシャツ数枚、ショートパンツ、ゆるめのパンツ、羽織用長袖シャツ、化粧品等)を片面に詰めて、もう片面は空けていきました。帰りは空けていた片面にお土産を詰めましたが、Lサイズだと真ん中にも詰められので、かなり余裕でした。

• 7月6日
ぴちゅー

台湾何回か行ってます!
買い物が好きで自分のものやお土産をたくさん買うようならLですね!
入りきらない荷物を何個かに分けるより一個にまとまった方が楽だと思います!私も毎回お菓子やら雑貨やらコスメでケースパンパンになって帰ってきます)^o^(

• りんご

りんご

ちなみに使われてるスーツケースの3辺のサイズわかりますか?🎒

やっぱLサイズ買ってしまおうかなあ💕

• 7月6日
  • ぴちゅー

ぴちゅー

前に行った時は68×23×40くらいでした!これ主人ので、私の一回り小さいやつも持って行こうとしたら、この大きい方1個でいいじゃんといわれ…たしか2泊か3泊かでした!
    あ、Mサイズで、マチが広がるやつを選ぶって手もありますよ!私の一回り小さいスーツケースが、そのタイプです。
    たくさん入れられるとはいえ、重さ制限ありますもんねー(^^)

• 7月6日
  • りんご

りんご

縦は一緒ですね💕

私もファスナータイプ探してたのですが
    一緒に行く人と 同じ職場の人から
    キャリーはフレームタイプにしときなと言われ
    フレームタイプにしようかなと思ってます

• 7月6日
ねこ

Mサイズをおすすめします。自分一人分なら十分かと。

大きければたくさん物は入りますが、その分重くなります。スペースに余裕があると、「念のため持っていこう」と不要なものまで持って行こうとしてしまったり…💦
入るからといってお土産を買いすぎると、簡単に20kg超えてしまいます。

Lで行くなら、軽くてかさばらないお土産を選ぶようにするなど、考えて買った方がいいかなと思います。

• りんご

りんご

一応、エコバッグみたいなものをキャリーケースにいれていこうとは思ってますが

20kgって洋服 で例えればどれくらいの量なのか わからずで🤢

• 7月6日
  • ねこ

ねこ

サブのバッグは必須ですね👍
    私も今ちょうどパッキング中なのですが、Lサイズのスーツケース両面に服、靴などを目一杯詰め込んで23kg弱です💦制限が23kgなので、どうにかそれ以内におさめました😅 参考になるかわかりませんが…。

Mサイズもありますが、こちらもほぼ衣類でパンパンですが、15kgくらいです。

お土産にチョコレートとかクッキーとか買うと重くなります。いつもお土産は出来るだけかさばらず軽いものを選んでいますが、どうしてもスーツケースの中で崩れたりする心配の少ないチョコレートとかになってしまいますね😣

Mサイズにしておけば、ある程度重さのあるお土産でも、スーツケースに入る量だけにしておけば、余程重いものでない限り20kg超えることはないと思います。

• 7月6日
  • りんご

りんご

うー、そうなんですね🤢
    ちなみに 入れたお洋服の種類と何枚か教えてほしいです

• 7月6日
  • ねこ

ねこ

私の場合、普通の旅行ではなくて長期滞在で、子ども2人+私の分なので、かなりの量です💦夏服も冬服もあります。

3泊なら、ボトムスは着回せるものが2着あれば良いと思いますよ。トップスは日数分+予備1、2枚ですかね。靴も歩きやすい靴と、ちょっときれいめ用の2足で十分です。私が旅行行く場合は、そんな感じです。

• 7月6日
  • りんご

りんご

冬服もあるんですね🙌

ワイドパンツみたいなズボンか、ボトムス2着と
    トップス2着か、ワンピース2着
    予備のトップス2着

靴が結構重さとりそうですね🤢
    行く時に1足履いていき
    1足 キャリーケースに入れたとして600gほどとして

これだけでどれくらいになるやら
    わかりますか? 🤢
    はかってみないと わからないって感じでしたら大丈夫です

• 7月6日
  • ねこ

ねこ

服によると思うので重さまではわかりませんが、そんな感じで十分だと思いますよ🙆‍♀️
    まずは、お持ちのスーツケースに上記のものを詰めてみたらどうですか?衣類+化粧品等もあるし、とりあえず一旦ざっと詰めてみるのが一番です。

あとは、自分が買いたいものや、誰にどんなお土産を買うかリストを作っておくといいと思います。無駄遣い&買いすぎ防止にもなります😅

• 7月6日
  • りんご

りんご

キャリーオンバッグっていうのがあるみたいなので
    それを買ってキャリーにつめて
    万が一 重量オーバーしたら

キャリーの上にバックおいて帰ろうかなと思います🧞‍♂️

• 7月6日
  • りんご

りんご

サイズに迷ってまだ買ってないので
    L買ってみようかな〜と思います

• 7月6日
mummy

私は台湾くらいの3泊4日はグローブトロッターのトロリー18インチで機内持込してます!片面しかないキャリーですが半分以上空いてます!

自分で言うのもなんですが、かなり旅慣れているので余計な物は持たず必要になった物は現地調達したり、捨てる服や下着を持って行ってお土産用に更にスペース作ります!
圧縮袋ではなく普通のジップ袋やIKEAの物でも空気抜くとペタンコになりますよ☺️

家族で行くならL!
1人ならM!
それだと片面お土産余裕です✌️でもスカスカすぎてもお土産がお菓子等、崩れやすいものだと偏ったりして残念なことになるのである程度キュッとしているほうが良いですよ!お土産をパッキングする時は服など形が変っても問題ない物で隙間を埋めるようにすると良いです👍少しでも多く荷物はキャリーに入れて帰国したほうが楽です!荷物増えると疲れが増します😱
地味に新聞紙とか緩衝材も忍ばせてます!私は置物を買うのが好きなので🗿

• りんご

りんご

今見たら 確かにすごく旅に慣れてそうな人が使うケースだと感じました🙏🙏

私も 荷物は キャリーケースにまとめてしまいたいと思ってます
    やっぱりMかなあ
    私の利用する空港は20kgが無料の範囲なのですが

洋服で例えると20kgってどれくらいかわかりますか?

• 7月6日
  • mummy

mummy

長文で申し訳ないです。
    Lの両面にお洋服をぎゅうぎゅう詰めにしても20kgにならないと思います!(そこにコートを3着程買うとなるかもです)
    靴や鞄が2,3個入るとなるかもしれません!
    なのでMの範囲で購入するお洋服なら問題ないと思います☺️
    しかしパックや化粧品は意外と重いです😭
    あとパイナップルケーキ!笑

私はLのキャリーで海外へ2週間程行き、20着程のお洋服と鞄(革製)、靴を買うとオーバーしてしまいす😱

舊振南餅店のパイナップルケーキおすすめです🤗
    充実した旅となりますように❤️

• 7月6日
  • りんご

りんご

いろいろと助かりました!!

ありがとうございます🥰🥰
    万が一 重量オーバーしたら
    キャリーオンバッグにオーバー分入れたいと思います🍒

パイナップルケーキですね💕
    パイナップル好きなので 探して買いたいと思います🍍

• 7月11日
コッシー

それって一人分です?家族分入れるならいいですが、一人分なら確かに大きいなとは思います。台湾何回も行ってますが、Sサイズぐらいでも行けちゃいます。
長期出張とかの時もあり、それだとMです。
勿論お土産の量にもよりますが。
あと、Lサイズにした時に、注意した方がいいのは、Lサイズで、帰りにスーツケースいっぱいにすると、割とすぐに20キロオーバーします。
特に重めのお土産とかあるなら。
なので、Lで帰りお土産どんと入れる気なら、泊まるホテルでスケール置いてたり借りれたりするので、事前に重さだけみといた方がいいですよ。オーバーすると結構お金取られるので。

• りんご

りんご

重さをはかれるやつが
    1000円から買えるものがあるみたいなのでそれも一緒に買って海外にも持っていこうかと思います!

Lサイズがでかければ
    使用前にMに交換も考えます🤔

• 7月6日
  • コッシー

コッシー

えっ、重さ計れるのは、大体ホテルにあるので、わざわざ持っていくことはないと思いますよ!

• 7月6日
ママ頑張ってます

母が最近2泊3日の海外旅行行ってL.Mで迷った結果Mサイズで行きましたが
帰ってきてからLサイズにすればよかったーって言ってたので大きいのでいいと思います!

• りんご

りんご

Lサイズの何Lか 3辺のサイズわかりますか?

• 7月6日
( ¨̮ )

私はLでもパンパンでした😂😂💦
結婚式&新婚旅行で荷物が
かなり多かったのとお土産が……(笑)

• りんご

りんご

結婚式と新婚旅行だと荷物
    確かに 普通の旅行より多そうですもんね🤔

• 7月6日
YJM

私は弾丸の1泊で行きましたがお土産すっごい買ったのでLサイズでも足りなかったです(笑)

お土産をどのくらい買うかにもよると思いますよ( •̀∀•́ )

私はそれとは別にアネロのリュックも持って行ってたので助かりましたがないとキツかったです(笑)

• りんご

りんご

私もanelloのリュック持ってます💕💕
    そうなんですね、、

スマホと財布いれるバックとキャリーケース以外 持つのは嫌だなあと思ってるので
    一つにまとめられるLサイズ買ってしまおうかなあ
    保険としてエコバッグももって

• 7月6日
  • YJM

YJM

ちなみにですが、私の場合、みなさんみたいに入りきらない分をキャリーにつける袋みたいなやつに付けてましたが、手荷物は1個だけなので、袋は預けられませんって韓国で断られました(笑)

お金は取られませんでしたが、すっごい、嫌な顔されましたー(笑)

• 7月6日
  • りんご

りんご

あ、スマホとか財布のバックが 持ち込みとされてしまうんですか?

• 7月6日
  • YJM

YJM

それは機内持ち込みなので大丈夫です(笑)

私はそれとは別にエコバッグがあったので、嫌な顔されたって話でした(笑)

• 7月7日
  • りんご

りんご

その観光用のバックと
    荷物入れのバック持って飛行機乗ろうとすれば嫌な顔されるってことですよね

キツイですね、、🤢

• 7月7日
  • YJM

YJM

そういう事です(笑)
    なので次からは買うものとか考えよう!って思いました(笑)

• 7月11日
boo

大きさも必要かもしれないですが、重さも考えておいたほうがいいですよ!大きいからってどんどんお土産、荷物増えるとエクセスとられちゃうのでご注意を!昔の仕事柄、空港で重量オーバーして荷物の詰め直ししてる観光客よく見ました。
一人で行くなら、私だったらMサイズにして、プラス機内持ち込みサイズのカバンを2個(貴重品+予備用のカバン)にするかな、と思います。
たいした日数ではないのに、やたらデカいスーツケースはなんか恥ずかしいと思ってしまいます。。

• りんご

りんご

そうなんですよね、、
    一応キャリーケースの本体の重さも含まれるので気にしながら
    いろんなキャリーケース見てます🤢

観光用のバックとキャリーケースで済ませたいですがやっぱり難しそうですね
    いろいろ調べてると重量オーバーしてエコバックにうつしたという声はちらほらありますね(笑)

• 7月6日
サラダチキン

台湾行くなら洋服も安いから買いますよね(*´ω`*)買わないならmかな!
でも私ならLサイズが良いです(><)たくさん入るなら靴ももう一足持っていきたいし(^。^)