※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ゆー
子育て・グッズ

1歳2ヶ月で保育園に行っていないお子さんがいる方、日中の遊びに困っています。近場に公園や支援センターがなく、毎日家にいます。

1歳2ヶ月で保育園に行ってないお子さんがいる方、日中なにして遊んでますか?
近場に公園も支援センターもなく毎日毎日家にいます🤦‍♀️

コメント

おいも

めっちゃ暇ですよね😂
公園、支援センター、スーパー、大きめのショッピングセンター、デパート、習い事、義実家、実家、友人と遊ぶ、あたりをループしてます(笑)

•  ゆー

ゆー

田舎すぎてどこいくにも遠いです🤦‍♀️買い物もカートから出たがってゆっくりできなくて😭

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

主に支援センター・買い物・家で追いかけっこしたり、絵本読んだり・アンパンマンやアニメ流しておきます😊

•  ゆー

ゆー

絵本ちゃんと聞いてくれますか?うちは興味なしで素通りです(笑)
    アンパンマンも興味がなくテレビといえばコマーシャルかEテレの自分(娘)が好きなやつしかみなくてあっちいったりこっちいったりとにかく落ち着きないです😣💦

• 7月5日
おちび

家の周り、公園、小さなショッピングモールにいったりです‪⸜( •⌄• )⸝‬
支援センターは行くのに少し面倒臭いので1回行っただけで全然行ってないですww

•  ゆー

ゆー

私も出るとしたら家の周りです😣でもコンクリートでこの前しゃがんで後ろに転んでたんこぶ2個できちゃって😅
    公園もどんどん周りからなくなってって遊具で遊べる公園は遠いです🤦‍♀️(笑)

• 7月5日
みい

週に2.3日保育園ですが、あとは家の前を散歩させたり三輪車や自転車の前に乗せて散歩したり、暑い日はお風呂に少しだけお湯貯めて、金魚すくいとかのおもちゃやジョウロ浮かべて遊ばせてます。最近は昼間暑いので公園には行けず、行くなら夕方です。基本家ですね。

•  ゆー

ゆー

暑いですよね~💦
    家にいてイライラすることありませんか?😫
    1歳過ぎて自我がでてきてイライラすること増えてきちゃって🤦‍♀️保育園いれた方いいのかなって思ってるんですけどまだ一緒にいたいなっていう矛盾です😂

• 7月5日
  • みい

みい

イライラします❗️笑 だからパートに週3くらいで出ています❗️フルにするのは今しか一緒に長くいられないのにずっと保育園行かせるのも可哀想でってことで週3くらいです🤗息抜きにいいですよ!休みの日も保育園に預けようかと思うことも多々ですが、大変でもやっぱ一緒にいたいです笑

• 7月5日
  •  ゆー

ゆー

私も週に1~2でコンビニのバイトなんですけど夜の時間なんですよね😟娘が寝た頃に家出るって感じで、、だから日中はずっと一緒です😓

でもみいさん3人のママさんで尊敬です🙏もう1人ほしいけど今でさえイライラすることあるのに新生児うまれたら狂いそうです😂(笑)
    上のお子さんと2番目のお子さん3つはなれてるみたいですが3個差ってどうでしたか?😌

• 7月5日
  • みい

みい

3個差でもやっぱりイヤイヤ期が被ったのでとってもイライラしました❗年が離れてる️今でもイライラするので、そこは避けて通れないんじゃないのか?と思います笑 でもやっぱ2人いると一緒に遊んでくれるし喧嘩ばかりだけど仲良い時はいいし、ほしいと思った時が一番ベストな時期じゃないかなと思います😍

• 7月5日
  •  ゆー

ゆー

そうですよね、兄弟いれば遊んでくれていいですよね🤗
    時期をみて2人目チャレンジしてみます😚❤
    今日も頑張りましょー✊

• 7月6日
  • みい

みい

頑張ってください😍
    うちは夏風邪菌にやられてますので頑張ります‼️

• 7月6日
  •  ゆー

ゆー

わー💦💦それは大変ですね🤦‍♀️早くよくなりますように‼

• 7月6日