※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケンママ0729
妊娠・出産

花粉症で目の痒みがつらい17週の妊婦です。目薬や洗眼薬で楽になるものはありますか?

17週です!花粉症がつらくて、目の痒みが耐えれないです(T . T)目薬や洗眼薬とか使ってもいいものはありますか?教えてください(T . T)

コメント

…みい…

去年妊婦の時は耳鼻科で目薬など処方してもらいました⸜( ⌓̈ )⸝万が一があってからでは後悔するので!

• ケンママ0729

ケンママ0729

みなさんはやっぱり処方してもらってるみたい!なかなか病院に行く時間がなくて(T . T)どうしょう(T . T)

• 3月23日

我慢できなかったので産婦人科で処方してもらいました(°▽°)

• ケンママ0729

ケンママ0729

やっぱり病院で処方されてるんですね!なかなか病院に行く時間がなくて(T . T)

• 3月23日
あぃな

目薬は基本的に大丈夫ですよ(^^)
少量しか体内に入らないので。
強いて言うなら「プラノプロフェン」という成分が入っているものは避けたほうがいいです。たしかこの成分は妊婦不可だったと思います。(薬局勤務でしたがもう辞めてしまったのでうろ覚えですみません;)
コンタクトしているなら、アルガードコンタクト、コンタクトしてなければ普通のアルガードが使えます。
金色パッケージのやつは、プラノプロフェン入っているはずなので、それは使用しないでください。
目薬さす時も、体内に出来るだけ薬剤を入れないように、目薬さしたらすぐに目頭を1分程度押さえてください。そうすることで、薬剤が身体にまわるのを防いでくれますよ。
洗顔薬も、アイボンとかは大丈夫です。
もし病院いけないようでしたら参考にしてください(^^)
あっわかりやすいように商品名書いてしまいましたが、上記の成分がなければ他の目薬でも平気です(^◇^;)

• ケンママ0729

ケンママ0729

ご丁寧な返答、ありがとうございます(^O^)参考にして明日薬局に行ってきます!仕事が忙しくなかなか病院にいけないので、次の検診までまだ時間があるので、先に目薬を買ってきます!

• 3月23日
みーちゃんまん

妊婦健診のときについでに
先生に伝えたら
処方してもらえますよー!

• ケンママ0729

ケンママ0729

それまでガマンできないので、薬局行ってきました!花粉症は本当につらいです!

• 3月23日