※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てれママ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がストローマグで上手に飲めない。ミルクは60ml〜200ml。ストローマグでの試しは未経験。どうすれば良いか。

みなさんのお子さんはストローマグをゴクゴク飲めるようになったのはいつですか。9ヶ月の息子いますが、ストローだとちょびちょび飲めますが、まだいっぱい飲めません。まだミルクがメインで、離乳食後のミルクは60ml、おやつ後のミルクと寝る前のミルクは200mlです。水は1日100ml飲みます。どうしたら、ストローマグからもっと上手に飲めるのか分かりません。どうしたらいいですか。ストローマグにミルクで試したことないですが、やるべきでしょうか。

コメント

●

うちも、ストロー飲みできますけど、全然飲まないですよ!

今は母乳なので、本当に喉乾いた時じゃないと飲まないし、飲んでもチビチビ少し飲んで終わりです!

たぶん1日に10mlも飲んでないと思います(笑)😅

うちの長女も最初ストロー結構苦手だったんですけど、スパウトにしたらゴクゴク飲むようになり、一歳すぎくらいから、ストローも、子供用のパックの野菜ジュースとかでゴクゴク飲めるようになりました‼️🙂

  • てれママ

    てれママ

    やっぱり1歳すぎて飲めるものなんですね〜ストローの練習を頑張ろうと思います!

    ありがとうございました😊

    • 7月5日