※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん♡。
子育て・グッズ

5〜6ヶ月で離乳食を始めるタイミングやグッズについて教えてください。ジューサーミキサーを買うか悩んでいます。

4ヶ月の女の子のママです(*´﹀`*)
5ヶ月から6ヶ月で離乳食をはじめると耳にしたのですが、みなさんどのタイミングでどんな感じで始めましたか?
離乳食用の食器セットはお下がりで頂いたのですが、離乳食をはじめるにあたってハンディタイプのジューサーミキサーを買おうか悩んでいます(;•̀ω•́)
はじめるまでにあったら便利なグッズも教えてもらえると嬉しいです!

コメント

ayk

5ヶ月ちょうどからはじめました!
ブレンダーというものがあれば楽チンですよね!
うちにはミキサーがあるのでそれ使ってます(^^)

• まいん♡。

まいん♡。

誰かに相談などしましたか??
    ミキサーあると便利そうですね!

• 3月24日

始めるタイミングは、親がご飯食べてるのを見て口を動かしたり、ヨダレが出てきたりする頃が時期だと思います!
私は5ヶ月ちょうどから始めましたが、タイミングが早過ぎて、苦戦してます!(^^;;
ただあと数日で6ヶ月ですが、ようやく食欲が湧いてきたようで順調になりつつあります!
裏ごし器は必須で、あとはご飯炊く時にお粥も同時に作れるタッパー?みたいなもの買っとくと便利ですよ〜。小分け用のタッパーや製氷皿もあるとストックするのに便利です。
あと、食べさせる時にイスがあると便利です。うちはカリブ使ってます。なのでお座りし始めるってこともタイミングの1つかなぁと思います。向かい合う方が食べてくれますよー。

• まいん♡。

まいん♡。

うちもご飯の時同じ高さじゃないとご機嫌斜めだったので、先日ストッカのハイチェアを購入しました\( *´ω`* )/
    なかなか始めるタイミング、難しいですね💦💦

• 3月24日

出産予定日から5ヶ月後が目安だとわたしは言われました。
ただ、大人のご飯に興味を示していること、バンボやバウンサーにしっかり座れること、なども必須かなと思います。
ミキサー等はもともとお家にあれば使えますが、離乳食のために買う感じならいらないと思います。

• まいん♡。

まいん♡。

そうなんですね!
    こぶりな子なので、始めるタイミングがちょっと難しいなと💦💦
    手でこしたりするのも慣れですかね💦

• 3月24日

うちももう1週間で5ヶ月になりますが、先日アレルギー検査(私がアレルギーの為)してもらって明日結果が分かります。結果次第で始めようと思いますが、6ヶ月くらいを今の所は考えています!

最初は10倍がゆと、2週目くらいからお野菜プラスになると思うので、お野菜は野菜パウダーで簡単に作ろうと考えています。

• まいん♡。

まいん♡。

お野菜パウダーというのがあるんですね…!
    市販で便利なものは積極的に取り入れたいです(๑-﹏-๑)

• 3月24日
midorifugu

大人のごはんを炊きながら、赤ちゃんのお粥も同時に炊ける、おかゆポット
最初は少ししか食べないし、炊きたてをあげたいな〜と思い、重宝しました

今は食べる量が増えてきたので、まとめてたくさん炊いて、製氷皿で冷凍保存したものを、食べる分だけ解凍しているので、出番が減りましたが…

ブレンダー、私も買おうかどうしようか、迷っています
生クリームをホイップできるやつなら、長く使えそうだな〜と思ったり

• まいん♡。

まいん♡。

生クリームがホイップできるものもあるんですねー!
    娘とお菓子作りするのが1つ夢だったりするので、買っちゃおうかな。。。笑

おかゆポットなんてあるんですね!
    便利…!
    ありがとうございます!

• 3月24日