※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

女性は来週の稽留流産手術を控え、旦那との関係に不安を感じています。流産後の旦那の対応に失望し、結婚を疑問視しています。結婚式を控えており、諦めかけています。

何度も同じような内容ばかりすみません。

来週稽留流産手術を控えています。
ずっとずっと泣いていましたが、少しずつ
また頑張ろう、と思えるようになってきました。
当日はまた辛いだろうなぁと思います。

また赤ちゃん欲しい、早く妊活したいと
思っていました。でも旦那とのこれからに
不安を抱くようになりました。

1年ちょっと交際し、同棲後すぐに妊娠し入籍しました。

この人の赤ちゃんが欲しい。この人の側にいたい。と
思っての結婚だったのですが、今回の流産での
旦那の対応がひどすぎて。。
簡単に言うと、流産したと言う私の悲しみに
寄り添うことはなく、病院の為に次の日の朝
付いてきてほしいと頼むと、体調不良と疲れからか

俺もしんどい。もっと早く言ってくれ。と…

辛くて家を飛び出し、実家に帰り。翌日戻ると、

勝手に出て行って勝手に帰ってきて…
俺も悪かったけど話し合いできひんやん。と…

普段は優しい旦那ですが、ここぞって時に
頼れないこと。俺が悪かったから、と
自分を振り返られない姿に、初めて会った男の人、と
いった感覚になりました。あれ、なんで私この人と
結婚したのだろう、と。

こんな時に来月結婚式を控えていて
もう後戻りもできないので、このまま私は
この人と生活していくのだな、と諦め?のような
気持ちです。

旦那は、喧嘩後、私のお腹を撫でてはくれました。
流産と聞いた時の辛かった出来事も、ゆっくり
聞いてくれました。でも、もう遅い。

私の心が狭いのかな。
もう、旦那にいちいち何か言うたびに気を使う
自分がしんどいです。

コメント

SHI_2M

わたしも流産の手術をしました。
正直今子育てしててもそうですが、旦那ってそんなもんか。って思います。
まあお腹に命を宿したことがない男の人には 到底想像もつかないんだろうなと思います。って言っても もっと対応あるやろ!って思いますけど。
流産したときは 自分の気持ちの余裕がなさすぎて 自分が一番傷ついてる、しんどいって思ってましたが話してるうちに旦那も悲しがってくれてたことが分かりました。旦那さん、きっとちゃんと話したかったんじゃないかなーって思います。

• M

M

ありがとうございます。
    私も流産と知った日、どうして分かってくれないのかとそればかりだったのですが、喧嘩の後、私のお腹を悲しそうに触る姿を見て、あぁ同じように辛いのかなって思いました。

まだどうしてもあの日のショックが消えませんが、もう少しゆっくり考えてみよいと思いました。

• 7月5日
ぴゃぴゃ

私も稽留流産手術しました。手術時、旦那にそばにいて欲しかったのに上司とゴルフ接待がある、と言われて来てくれませんでした。正直こっちはお腹の命が関わってるのに、ゴルフなんか優先するんだ…と呆れました。悲しくもなりました。だけどあとから話を聞いたら旦那は旦那でかなり悩み、辛い思いをしていたことがわかりました。上司との接待は、私が流産したことを誰にも言ってほしくないと言った手前、どうしても断る理由に結びつかなかったことと、代理の人間がつかまらなかったとのことで仕方ないことだということもわかりました。きっとおまめさんの旦那さんも、もちろん一番辛いおまめさんほどではないと思いますが、色々考え、悩み苦しんだと思います。一度手術後にお話しされてはどうでしょうか。今はお体をご自愛くださいませを

• ぴゃぴゃ

ぴゃぴゃ

最後のくださいませ。です!誤字すみません💦

• 7月5日
  • M

M

ありがとうございます。そうですよね、仕事が大事なのも本当によく分かりますが、その日だけは、その瞬間だけは寄り添ってもらいたいと思いますよね。

冷静に、旦那さんも考え、悩みがあるのだと理解できる時もあるのですが…。淡々と、そんな事言ってられない、結婚式進めていかないと、といった感じでもあるので。なんだか悲しくなったりもして。

私が今情緒不安定なのだと思います。

• 7月5日
みー

辛い思いをされましたね。
お気持ちお察しします。

私も昨年12月末に稽留流産の手術をしました。

私の旦那も、私の半分も悲しんでいるようには見えませんでした。
でも、また妊娠しましたが、思いのほか赤ちゃんを楽しみにしている様子が最近見られるようになり、感情をあまり面に出さないようにしていただけなのかな、とも思うようになりました。

男と女は基本、考え方が違います。夫婦になったばかりですし、お互いの気持ちなんて完全に共感する事なんて無理かと思いますし、時間もかかると思います。
最初から自分の求めている行動、言動をしてくれる人はそういないと思いますよ。
夫婦二人で話し合って、お互い相手に少しずつ歩み寄って思いやるようにしていって、初めて共感出来る事が増えてくるのではないのかな、と思います。
私は結婚当初より、今の方が旦那が私に共感してくれる事が増えました。
とても嬉しい変化です。
旦那さんも反省しておまめ🌱さんに寄り添ってくれる努力をしてくれたのですから、今後ちゃんと2人で話し合えば、それでいいのではないですか?
男の人の中には、歩み寄る事を嫌がる人もいると思います。
今はまだなかなか許す事が出来ないかもしれませんが、少し我慢してみてもいいかと思います。
旦那さん、どんどん成長見られる気がします。

今は、とにかくお体ご自愛ください。

• M

M

ありがとうございます。そうですね、先を見据えて2人で寄り添っていかないといけないですよね。
    旦那さんの変化、良かったですね!私まで勇気もらえました。でもそれはきっとナオさんの旦那育成力があるからだと思います!私も見習いたいです。

自分のこれからの為にも
    まだお腹にいる赤ちゃんの為にも、前向きに考えていきたいです。

• 7月5日