※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめたさん
子育て・グッズ

歯固めジュエリーの認定講師資格が欲しいが受講料が高い。育休中で支払い難しい。夫に相談しにくい。ブームに乗るわけではないが、技術を身につけて販売したい。どうしたらいいか悩んでいる。

歯固めジュエリーの認定講師の資格が欲しいです。
ただ受講料金が4万…今育児休暇中でそんな出せませんし、旦那さんに言ったら口ではいいよと言っても腹の中では怒り沸々かも知れません…。
値段を言わずに取るのも夫婦としてどうかと思うし…
しかしいつかいつかと言ってたらブームは去るだろうし…
ブームだから取りたいとかではないをですけどね(^^)
ハンドメイドの技術を付けて販売とか出来ればなと思い探してニーズがありそうなのが歯固めだったというのです。
皆さんならどうされますか?諦めますか?別なハンドメイドに挑戦しますか?

コメント

おはぎ

いいよと言われたのならやります😊

ママリ

私も歯固めジュエリーの資格取りたいと思い悩んでます💦
4万円高いですよね。。
またミンネやメルカリに沢山売りに出てますが、沢山取引があるのはほんの数人って感じでした。
あとは個人でハンドメイド市などで地道に売り出していく感じらしいです。。

nao

わたしは資格とりました(^^)!
初期費用としては4万円と販売するのに集めた資材が1万8,000円かかりました。

1ヶ月経ちましたが、今5万円売り上げているので、もう少しでもとがとれそうです(^^)

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

はじめまして✨
    歯固めの資格に興味があって✨
    聞きたいことがあるので横から質問させて頂きます(>_<)💦
    販売する媒体はどのような感じですか?ネットとかですか?💡

• 5月28日