※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちぇ
お金・保険

家を建てた方への質問です。 1、ハウスメーカーはどこか 2、総額(土地、建物それぞれ) 3、初期費用 4、毎月の返済額、金利について知りたいです。地域によっても価格が異なると思います。たくさんのアドバイスお願いします。

家建てられた方へお聞きしたいことがあります❁︎
ぜひ参考にしたいです☆*°

1、ハウスメーカーはどこか
2、総額(土地、建物それぞれ知りたいです)
3、初期費用いくらか(詳細わかれば知りたいです)
4、毎月の返済額、金利(変動?固定?)

地域によっても土地の値段などは違うと思いますが
色々と知りたいことがたくさんです!
宜しければたくさんのアドバイスお願いします❁︎

コメント

さゆ

ダイワハウス

土地500(身内から買ったので安かったです。立地的にはほんとは2000万くらいです)
建物3000(狭いです!普通の建売のような家の和室分がない感じ)
初期費用分かりませんが多分200とかかなぁ、、
あと外構200
あと別で買う家具家電分も80万くらいローンに入れてもらって
あと消費税で、、
計算合いませんが(笑)そんな感じでぜーんぶローンに組み込んで手出しゼロ
4300万組みました、
ボーナスなしの月11.7万40年でさ!固定10年です!

読みにくくてすみまけん😅

• あーちぇ

あーちぇ

ありがとうございます!すごく参考になります。そういうのもローンで組み込むことが出来るんですね(><)40年ローンで金利とかってどのくらいですか?(><)

• 7月10日
  • さゆ

さゆ

メーカーと担当によるのかなーと思いますが、うちの担当はしてくれました!違法でもなんでもないそうです!ろうきんだとできたのかな?不明ですが、、ろうきんだけ40年で組めるんです!組んだときが25歳だったからとりあえず最悪繰り上げできなくても65歳だと働いてるだろうし、まぁ5年分はおいおい繰り越そうと思って40年で組みました(笑)
    金利は覚えてなくて、、すみません、、低すぎず高すぎず1.なんぼかです(笑)そこが大事ですよね😅

• 7月10日
  • さゆ

さゆ

私の場合、月々いくらまで払えるかから考えて、12万ってことになって、それなら40年だと4500万くらいは組めるってなって、トータルでとにかくそれを超えないようにとだけお願いして、内訳諸々は全く意識してませんでした😓

• 7月10日