※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

妊娠中でつわりや肌荒れで辛いです。自信を失い、彼氏との関係もうまくいかず、家事もできない状況です。食欲もなく、楽しくない日々が続いています。

妊娠して辛いです…
自分が望んでしたことで
ずっと欲しかった赤ちゃん
妊娠がわかった時すごく嬉しくて
おろすとかそうゆう選択肢はもちろんありません
つわりと妊娠してからの肌荒れ情緒不安定
自分にも自信なくなり姿も心も醜いです
情緒不安定と肌荒れから身体を見られるのが嫌になって彼氏ともなんか上手くいきません
バイトはしてますが家にいる時間はゴロゴロしてばかり
料理もできないし家事もなにもできません
お腹は空くのに食べたいものも食べれず
食事も億劫で楽しくありません
身体も心もついていけず辛いです

コメント

はじめてのママリ🔰

体調がよくないのにバイトしてるだけで、とってもえらいです!!!
無理せず今はゴロゴロと過ごしていいと思います!!

お休みの日に彼氏さんと、
初めての妊娠〜
とか
初めてのたまひよ
とか
そういう本や雑誌を一緒に読むのはどうでしょうか?

姿の変化や心の変化なども書いてあるので、自分だけでなく彼氏さんも妊娠について理解してくれるかもです♡

ひろみ

妊娠って嬉しいことですけど、私は素直に喜べませんでした。

✔️なんだか自分の体が自分のものじゃなくなっていく感じ
✔️気持ちの整理がつかないのに時間の経過と共に大きくなっていく赤ちゃん
✔️周りの目の変化
✔️妊娠前と同じようにできなくなって行く歯がゆさ

それから、母親になるというのに子どもに対してこんなこと考えてる私って一体…と暗い気持ちになってました😣💦

えりかさんの気持ち、なんだか分かる気がします。

キラキラ星

妊娠初期はほんと不安だし
疲れやすいし何より何もやる気起きなかったし
食欲もなかったです😭
ゆっくりゆっくり休む時間です😊

みさと

こんにちは! 妊娠おめでとうございます🎉

私もえりかさんと同じく、赤ちゃんを望んで授かりました。ただ、全然出来なくて諦めていたので「2人の人生もありか!じゃああれしよう!これしよう!」と思ってた矢先でかなり驚きました💦
授かった時は本当に嬉しかったです。でも時期が転職するタイミングで、今もつわりが続き食べづわり、吐きづわり、よだれづわり …もう2ヶ月近く寝込んでいて何も出来ずに周りにも申し訳ない気持ちです。
ウェブで「つわり 死にたい」って調べたこともあります😔

加えて最近大好きな婆ちゃんが亡くなってしまい、「このまま死にたい」とも思ってました😞

旦那や、私の実家、旦那の家族も皆んな元気で生まれてきてほしいと願ってくれていてそれが生きる糧になってます!(大げさかもしれませんが💦)
赤ちゃんを信じられるのは、守れるのは自分だ!って思ってからは少し気持ちが変わってきました。

えりかさんの気持ちをお察しします…少しずつ色んなことが変わっていくのも辛いですよね😔 たまには逃げることも大事です!少しでも気持ちが休まりますように。無理しないでくださいね👏🏽

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか💦
ゴロゴロなんて私もでしたよ~😊気づいたら夕方とかよくありました…料理もできず、ほか弁の常連でしたし😅このまま堕落してしまうのだろうか~とか思いましたが、出産したら普通の人間に戻れたので大丈夫です!
むしろ赤ちゃん生まれたらゴロゴロできなくなるので心置きなくゴロゴロをお勧めします😄体が赤ちゃんのために頑張っているんですよね。それだけで立派でかっこいいですよ!!お疲れ様です。