※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子のスケジュールについて相談です。20時に寝かせたいが、19時から眠いらしく泣きます。暗い寝室でギャン泣きも。どう思いますか?

3ヶ月の女の子です。
現在のだいたいのスケジュールは
7時頃 起床
9時頃 昼寝(1時間ほど)
10時頃 起床
12時頃 昼寝(2〜3時間ほど)
もしくは散歩のあと昼寝
15時頃 起床
18時頃 お風呂
19時頃 眠くて泣くので、軽く昼寝
20時すぎ寝室に行き、ギャン泣き
20時半〜21時頃 就寝
という感じです。
20時頃寝室に行って寝さしたいのですが、19時頃から眠いらしくずっとぐずぐずしてます。
よく、起こしておくと言うので、頑張ってはいますが、泣きます。
かわいそうだから19時頃昼寝?さして本格的に20時すぎに寝室に行くことが最近増えました。
そして寝室に行くとギャン泣きです。
声でかすぎです。
このスケジュールどう思いますか?
また、寝室に行くと暗くて怖いのかギャン泣きするんですが、こんなものでしょうか?
お隣さんにも聞こえるくらいだと思うので、ちょっと申し訳ないです。

コメント

☆シンキ☆

うちもだいたい同じですが、昼寝が15時〜17時で、16時から寝ても、17時には起こすようにしてます。
そこから、遊んだり、動画見たりして、グズグズ止まらなくなったら、お風呂して、そのまま寝室行き、授乳ですぐ寝ます!

夜寝るように、17時以降は起こしたほうがいいそうです!眠いのを起こしておくのはかわいそうだから、19時の昼寝ではなく、本寝でいいんじゃないでしょうか?

うちも寝室では、ギャン泣きしますよ、きっと寝かされるのバレてる(笑)

ごうえり

2か月半の男の子育ててますが、大体似たようなスケジュールです!
ですが、うちはお風呂が遅いので、夕方寝て、21時頃にお風呂→おっぱい、寝落ちで朝まで寝てます。本当はもう少し早く入れないといけないんですけど💦
うちも1か月の時は電気消したら起きたりしました!なので、おっぱいの途中から電気消したり悪戦苦闘してました(笑)
部屋の温度とか人の気配の有無、急に静かになったら不安になるのかなとか勝手に思ってます。

• orbaby

orbaby

いきなりすみません。

9時にお風呂オッパイで朝まてま寝てくれますか?

母乳?また混合ですか?

• 3月23日
  • ごうえり

ごうえり

朝まで寝てますよー(^-^)7時過ぎに私が起こすまで寝てます!
    母乳でやっています!
    私は逆にお風呂の時間が遅いのが気になってて(ネットで大体21時に寝かせてって書いてたので…)、20時頃から寝たら朝まで起きないものですか?反対に質問してすみません💦

• 3月23日
  • orbaby

orbaby

ごうえり
    完母ですが、まだ夜中は3、4時間で
    朝まで早く寝て欲しいです( ´△`)

どのくらい授乳時間してますか?

• 3月23日
  • ごうえり

ごうえり

寝る前の授乳は30〜40分程かけてたっぷり飲んでます!なので結局眠りにつくのは22時頃になるんですが、、
    ちなみに19時か20時にも1度授乳してるのでかなりお腹いっぱいになって眠りについてるかと思います!
    お風呂→寝落ち作戦、良かったら使ってみて下さい✨

• 3月23日
  • orbaby

orbaby

ありがとうございます♪

少し授乳時間長くしてみます(*´ω`*)

途中寝てしまったりしたらオムツ交換とかですか??

• 3月24日
  • ごうえり

ごうえり

うとうとしてきたら、声をかけたりおっぱい反対にしたり刺激してます🎵完全に寝たらそこで終わりです✨
    お風呂上がるともう朝までオムツ替えてないです!寝たらおしっこもあんまり出ないので(^-^)

• 3月24日
  • orbaby

orbaby

ありがとうございます♪

• 3月24日