※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家族・旦那

うるさいって言われたらムカつきませんか?しかも別に小言を言ったとか、…

うるさいって言われたらムカつきませんか?

しかも別に小言を言ったとか、あれして、これしてとかキツく言ったわけでもなく、普通に質問をしただけです

ふざけて言われたとしてもムカつきます
何も話したくなくなります
ムカついたから無視したら、冷戦始まります
あっちも無視してきて、結局私が謝るオチ
毎回これ

そして私が無視したら1人で何もできない
お風呂に入れることもミルクあげることもできない。
うざすぎます。

みなさんならどうやって謝らせますか?
私も子どもなのはわかってますが、何回も何回もされて嫌な思いしてます。批判的な言葉はやめてください。お願いします。

コメント

ちぃ

ひたすら謝らずに無視でいいんじゃないですか?

• な

無視でいいですよね!!

• 7月5日
  • ちぃ

ちぃ

毎回謝って終わるなら謝らずそのまま冷戦続ければいいと思います。
    相手もどーせ謝るやろって思ってる部分があると思いますし本当にやめてほしいならそれを伝えるとか同じことをしたり何かしらして分からせないと意味が無いと思います。

• 7月5日
  • な

そうですね、謝りたくないので冷戦続けます

• 7月5日
おはぎ

うるさいに対してそれがうるさいで返すとか。
うるさいが口癖なんですかね

• な

何がうるさいのって聞いたら、うるさいって言われました
    そうかもしれないです

• 7月5日
mama

私は元旦那がそんな感じだったので、ずっと無視、あからさまに子供には笑顔で話しかけ、元旦那の洗濯物は回さない、ご飯作らない、を徹底したら困ったのか、謝ってきました😗

• な

ご飯作らないのはいいですね
    それやらなくなるだけで、寝る時間できるのでイライラ減るかも...

• 7月5日
  • mama

mama

ちょうど息子も離乳食時期で、私も仕事してたんで、自分の分の夜ご飯と翌日の自分のお弁当作って(メニューいっしょでしたが😅)、旦那にはなーんにも作らず。
    渋々コンビニにご飯買いに行った姿見て笑いました🤫

• 7月5日
さいとうはじめ

本当はあまりいい方法ではないのかもしれませんが、私は子どもを介して文句言ったりします。

「●●ちゃーん、お母さん、お父さんにうるさいって言われちゃった〜。お父さんこわいね。あっちいこっか。」とか。

• な

旦那がよくやってきます
    旦那に話しかけてるのに、息子に「〇〇聞かれてるよ〜?」とか「〇〇どう思う?」とか言ってて余計にイラっとします

• 7月5日
  • さいとうはじめ

さいとうはじめ

そうでしたか💦
    ごめんなさい💦

• 7月5日
  • な

いえ、でもありがとうございます!
    同じことやられたらイラっとするのかなーと思ったので試しにやり返してみます(笑)

• 7月5日