※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃらん
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が耳の周りに湿疹が出ています。パンを食べさせ始めた直後に湿疹が出たため、原因かどうか不安です。先生に診てもらう前にパンは避けた方がいいでしょうか?

8ヶ月の男の子です。
耳の周りに湿疹が出ました。
8日に予防接種があるのでその時に先生に聞こうとは思っているのですが、
一昨日からパンを食べさせ始めました。ごく少量からスタートして、今日は小さじ3ほど夜に食べさせました。
食べさせてから1時間は何もなく、(もしかしたら気づかなかっただけかもしれません)お風呂を入れているときに耳の周りに湿疹が出ていることがわかりました。
ですが左側の耳の周りは、昨日の夜にも少し湿疹が出ているのを見つけました。それが両耳になり、少し悪化しているように思えます。
パンが原因かはわかりませんが、一応先生に診てもらうまではパンは避けた方が良いと思いますか?

コメント

りぼん

汗疹ではないですか??

耳から後ろの湿疹は、
ほとんどが汗疹と助産師さんが教えてくれました(*^^*)

一応写真など撮っておいて、
予防接種の日に聞いたらいいと思います!!
それまでは一応パンは避けたほうがいいかもしれないです(*^^*)