※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

最近悪阻がひどくなり、夕飯が食べられない状況です。安定期に入る頃から悪阻がひどくなった方いますか?

一般的に言えば悪阻が落ち着いてくる頃だと思うのですが、むしろ最近ひどくなっている気がします😥💦

今まで少し食事量が減ったくらいで
吐いたり、においに敏感になったりすることはありませんでしたが、
最近は夕飯が特に食べれなくて、豚肉等は見ただけで吐き気がします😵💦

安定期に入る頃から悪阻がひどくなってきた方いらっしゃいますか?

コメント

ちーくん

まさしくそうです😓
それまでもありましたが、先週ぐらいから特にひどく目眩や吐き気がひどいので、病院で診断書もらい、仕事お休みもらいました💦

  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですね😥
    しんどいですよね💦
    悪阻落ち着いてくるものだとばかり思ってたのでびっくりです😵

    • 7月5日
  • ちーくん

    ちーくん

    私も落ち着くと思ってたので、まだ続くのか〜とびっくりしました😓

    • 7月5日
  • ひまわり

    ひまわり

    やっぱり個人差あるんですかね😥

    • 7月5日
deleted user

11wにピークが来て少し落ち着いたものの13wからピーク時よりひどく全く食べられなくなり25wまで続きました💦

  • ひまわり

    ひまわり

    そんなに続くんですか😭💦

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほとんどの人は16週ぐらいで終わるみたいです!!

    • 7月5日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですね😥
    もうちょっとの辛抱だと信じて乗り切りたいと思います💦

    • 7月5日
ルミナ

一般的に、悪阻が落ち着くといわれてるのが、12週目から13週目あたりかな?🤔

酷い方は、入院とかする方もいるみたいですもんね😓

サッパリしたものとかどーですか?🤔
たとえば·····酢の物とか、冷やし中華とか·····
それでも無理な時は、ゼリーとかアイスとか·····


後期悪阻ってゆうのがあるらしく、生まれるまで悪阻ある方もいるみたいですよ😭

  • ひまわり

    ひまわり

    やっぱり一般的には落ち着いてくる頃ですよね💦
    あんまり悪阻感じてなかったのでここに来てあれ?って感じで😥

    さっぱりしたものは割と食べられるのでなるべ食べるようにしてます!

    お昼ごはんは結構食べれるんですけどなぜか夜が受け付けなくて💦

    • 7月5日
pandamaru

9週目くらいでピークきましたが
14週目の今またぶり返してます☔️☔️

水分はとれてますが
食べ物はあまり食べれず、へろへろです。
いつ終わるのやら、、😭😭

  • ひまわり

    ひまわり

    私だけじゃないんだなと
    なんだか頑張ろうと思えました😵!
    しんどいですよね💦

    • 7月5日