※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

最近食欲が旺盛で、離乳食の量に不安があります。食事の内容や量が多く、食べ終わると泣くこともあります。大人用の食事を取り分ける際も、たくさん食べることがあります。

最近食欲が凄いのですが、離乳食あげすぎても良くないですよね?😅

ご飯大さじ5
野菜大さじ2
が基本で、それに
果物大さじ1
ヨーグルト大さじ3
納豆大さじ1
とかあげてます。

食パンの場合は八つ切り1枚ですが、特に足りなさそうにして、食べ終わったあと大きい口開けて左右に振って泣きます😅

最近大人用のを作るついでに取り分けてーとやる時、適当に器に入れるので、かなりの量食べてそうなときもあります😭

コメント

7ヶ月児検診の時に、量は目安なのでもう欲しがるだけあげて大丈夫よ!とのことでしたよ🤗
娘がそのくらいの時は全然食べてくれなくて...沢山食べてくれるコ羨ましいです😂

• サクラ

サクラ

そうなんですか!?
    胃に負担がーとか、あるのかな?と思ってました。お米も食べすぎちゃだめなのかな?とか。

• 7月5日
rabbit24

たんぱく質以外は増やしても大丈夫って言われたので、ご飯や野菜を多くあげるようにしてました!
ていうか10ヶ月くらいってすでに面倒で量をきっちり計ってなかったです💦

• サクラ

サクラ

冷凍しておくのてすが、そのブロック1つ分が大さじ1なのでわかりやすくて😋

ご飯も沢山食べていいんですね😳

• 7月5日
ぐちぇ

娘はお米100gくらい食べてますよ😂
食べれそうならご飯と野菜を少し増やしても大丈夫じゃないですかね?😊
うちはたんぱく質だけあげすぎないようにはしてます✨