※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
家族・旦那

自分の実家で同居をし、その後離婚された方いらっしゃいますか?うちの実…

自分の実家で同居をし、その後離婚された方いらっしゃいますか?

うちの実家と夫の関係は良い(というより私が選んだ人だから良くしているという感じです)ですが、自分自身がどうしても夫とこの先長く一緒にいられる気がしません。
子供が生まれていいパートナーとしてやっていけても、元々薄れていた感情が戻るとは思えないのです。。

同じ状況で離婚された方や実家で同居だから夫婦が上手くいってる方、結婚当初長く一緒にいられる気がしなくても夫婦として仲良くやってるよって方がいらっしゃいましたらお話しをお伺いしたいです( TT )

コメント

ママリ

自分の実家同居で現在別居中です。
今後離婚になると思います。

うちも両親と旦那との関係は良いと思ってましたが、もう同居は無理と言って先日旦那が出て行ってしまいました。

やはり子育てを両親が手伝ってくれるので、旦那も(自分居なくても何とかなる)と思ってしまっていたのだと思います。

もう復縁は無理そうなので、話し合っても離婚になりそうです。

• ☆

コメントありがとうございます。

ドンちゃんさんのところはマスオさん状態ですか?それともお婿さんでしょうか?
    うちは長男を婿にもらいました。
    なので余計に実家は感謝しており、いざ離婚となっても中々難しい状況になるのでは…と考えています。

子育てに協力的な旦那様だったのですか?
    そうでなければ早めに離婚でも良い気がしてしまいます。。

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

うちの旦那は長男ですが、マスオさん状態です。

☆さんの旦那様はお婿さんなんですね。
    そうすると、もし本当に離婚したいと思っても、ご両親が離婚に反対されるかもしれないですね。。。☆さん

うちの旦那はあまり子育てに協力的ではないです。
    まだ自分の時間が一番大事だと思っているので父親になりきれてないですね😥

• 7月5日
  • ☆

マスオさん状態なんですね、!

そうなんですよ…
    なのでずっと上手くやっていかなきゃって考えると色々考えて無理だなぁと思ってしまいます😅

子育てに協力的ではないのですね💦
    まだ1歳くらいでしたらパパの認識もないと思うので、早めに決断されて良かったと思います…!

• 7月5日