※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が眠りにくく、抱っこ紐で寝かしつけているが、妊娠中なので他の方法を模索中。昼寝をせず夜も寝つきが悪い。布団に置いても動き回り、おっぱいで寝付かない。他の寝かしつけ方法を教えてください。

みなさん寝かしつけについてアドバイスください。11ヶ月の男の子を育てています。うちの子あまり眠いサインがなく、眠たい顔を見たことがありません。 7時くらいに起き、昼寝はしなくても平気みたいです。昼寝しなくても中々夜も寝ません。疲れさせるために、午前や午後支援センターで遊ばせています。8ヶ月くらいまでは布団に置いてトントンで寝ていましたが、ハイハイできるようになってからは、布団に置いても動きたいようで布団の上で動き回ってます。おっぱいで寝落ちもありません。仕方なく、抱っこ紐で寝かしつけをしていました。抱っこ紐だと時間はかかりますが寝ます。妊娠が分かり、抱っこ紐をやめたいので抱っこ紐以外での寝かしつけはどのようにしたらいいでしょうか。

コメント

コスタ🛳

まだ寝る前だけ授乳して寝落ちすることが多いですが、寝落ちしなかった時は部屋を真っ暗(豆電球も消して)にしてピクリとも動かずひたすら寝たふりします!
ゴロゴロ、ハイハイ、立ったり座ったりしてても諦めて30分〜1時間ほどで寝ます!

• みなみ

みなみ

ありがとうございます!諦めて寝たふりしてたから、寝落ちするようになりました😊

• 7月11日