※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3-613&7-113
子育て・グッズ

第一子以降の出産祝いについて友達Aが第二子を出産しました。Aの旦那…

第一子以降の出産祝いについて

友達Aが第二子を出産しました。Aの旦那と私の旦那は、学生の頃からの友人です。私の旦那にA夫妻への出産祝いについて聞いたら「Facebookにしかあげてないんだし、きちんと報告されてないから渡す予定はない」と言われました。また、友達Bに聞いたら「母親から、出産祝いは第一子の出産時のみに渡すものて言われたから渡す予定ない」と言われました。ママリを見てると、皆さん何人目の出産かどうか関わらずお祝いの品をお渡ししてるようにお見受けしたのですが…。

●第二子の場合は本当に不要なのか
●Facebookのみの報告で、直接報告はないが渡すべきなのか
●タイミングとしては、いつが良いのか(今は、産後でバタバタしてると思うので1ヶ月後とかですかね?)
●渡すとしたら何が良いのか(第一子・第二子ともに男の子です)

宜しくお願いします。

コメント