※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

相談するところがここしかなくて💦お願いします💦胃がんの父のことです。…

相談するところがここしかなくて💦
お願いします💦

胃がんの父のことです。
昨年10月に胃を3分の2切除。
昨年12月から抗がん剤の内服開始。
術後、腫瘍マーカーは下がっていましたが、1ヵ月程前から上がってきている。
2週間程前から、足の付け根の痛みを訴えています。

私は、足の付け根へのリンパ節転移を疑っています(素人判断です)。
もう土日になりますし、月曜日まで待つしかないですよね?
もしくは、どんな状況になら、休日受診した方がいいのか、判断ができないので、教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

べごさん@年度末進行中

夫の父(義父)が、大腸ガンで抗がん剤治療をしていました。
私自身、医療従事者ではないので転移等は判断できませんが、義父が抗がん剤治療で通院(場合によっては入院)していた病院は、救急センターもありましたので、土日祝日でも痛み等があった際は、救急を受診しておりました。
お父様に、痛み止め等の処方がされていなければ、救急対応している病院でしたら、受診されてみてはいかがでしょうか。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    私の父が通院している病院も、救急センターあります!
    痛み等で救急受診する判断は、どのようにしてました?痛みの程度ってわかりにくいですよね😔少しの痛みなら我慢、すごく痛いなら救急受診。義父さんは、中くらいの痛みならどうされていましたか?私の父は、歩けるけれど、歩くのが不快なくらい足の付け根が痛むそうです😔

    • 7月6日
  • べごさん@年度末進行中

    べごさん@年度末進行中

    義父は、我慢強い人でしたが、痛みの程度は関係なく病院を受診させました。痛みはを我慢するのは、エネルギーを要しますし、義父は痛み止めを処方されていましたが、通常量で、痛みが無くならない場合、処方を変えてもらうためにも受診しました。
    お父様の中程度の痛み、この2日間我慢するのはお辛いかと思います。私は受診されても良いと思います。

    • 7月6日