※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
妊娠・出産

最近空腹時に気持ち悪さや食欲不振を感じています。お寿司が好きで、たまに食べたくなりますが、妊娠初期は控えた方が良いと知りました。食べ物に関して皆さんはどう思いますか?

最近空腹時は気持ち悪い感じがあり食欲も無いのですが、私はお寿司が大好きでたまにお寿司だったら食べれるかなーって感じです。
でも調べたら控えた方が良い食べ物なんですよね😔
何回か食べてしまったのですが、あんまり神経質になるのもな、、と思っているのですが皆さんは食べ物に関してはどうですか?
やっぱり妊娠初期は控えた方が良いですかね、、

コメント

はじめてのママリ

わたしは妊娠初期だからこそ、控えなくて良いと思います\(^_^)/
まだ赤ちゃんは小さくて、胎盤も完成してない時期ですので、母親が食べた栄養はほとんど赤ちゃんに影響ありません🌟

食べれるものを、食べたい時に食べるべきです(^_^)

• ちーな

ちーな

ありがとうございます!
    私も食べれるものを食べた方が身体的にも楽なのでそう言って頂けて良かったです😭

• 7月5日
みーちゃんママ

気にせず食べてました😊
貝類は避けてましたが💦

• ちーな

ちーな

皆さん食べていた方が多いようなので安心しました〜☺️

• 7月5日
いちご

私もお寿司が好きなので先生に確認しましたが、魚を食べ過ぎると水銀がたまって良くないとか言われているみたいだけど、余程の量を食べない限りそんなこと起きないので大丈夫ですと言われましたよ😊

基本的に妊娠中に食べちゃいけないものってないですとも言われました🌟

私も2週間程前に食べました!

• ちーな

ちーな

そうなんですね!
    それ聞いて少し安心しました😭
    今日は赤ちゃんに許してねって思ってお寿司食べました笑

• 7月5日
情緒不安定mama

私も妊婦の時はお寿司好きでした~❤
マグロ以外は気にせず食べてました!
気をつけたのはマグロとローストビーフとカフェイン控えてたくらいです!
カフェインはカップ1杯くらいなら大丈夫とママリでも病院の先生にも言われたので、我慢できなかったら飲んでました!
食べ物なそんな考えすぎなくても大丈夫ですよ❤

• ちーな

ちーな

私もある程度は気をつけて食べるようにはしてますが、食べると罪悪感と不安が募ってしまって😂笑
    明日初の検診なので私も先生の話聞いてみようと思います!

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

初期の頃は特に生肉、生魚控えてましたが、回転寿司には行ってました♡
100円寿司だと炙り系や天ぷら系メニューなど、生じゃないネタやサイドメニューが豊富なので食べる物に困らなかったです(*^^)
マグロとウナギはずっと食べてないですが、サーモンはたまぁに1皿だけ食べてました(ˊ꒳ˋ)♥︎
私は気にしたり気にしなかったりな性格なので、不安にならない程度に食べるようにしたらいいと思います!

• ちーな

ちーな

わたしも適度に食べてストレスのないように過ごしたいと思います✨
    ありがとうございます!!

• 7月5日
rin

私も好きで、悪阻が終わってから食べました💓
食べ過ぎなければいいと思ってるので、ゆるーくストレス感じないようにしています☺️

• ちーな

ちーな

食べれる時に食べたい物を食べて程よく気を付けたいと思います✨
    ありがとうございます!

• 7月5日