※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
子育て・グッズ

明日実弟の結婚式があります。生後4ヶ月の赤ちゃんを連れて披露宴に参加することになります。抱っこする必要があるか、ベビーカーが使えるか、教えてください。披露宴にはベビーベッドがあるそうです。

明日実弟の結婚式があります!
生後4ヶ月くらいで結婚式、披露宴出たことある方いらっしゃいますか??😂
その際式場では抱っこしなきゃいけないのか、ベビーカーはおっけーなのか etc...等教えて頂きたいです😓
披露宴はベビーベッドがあるみたいなので😆

コメント

はる

4か月で弟の式に出ました!
ベビーベッドは席から遠かったら使いにくいのでベビーカーと親戚中で抱っこでした😊
明日という事なら、今弟さんに席にベビーカー置けるスペースあるのか確認した方がいいですね😅

• ゆちゃん

ゆちゃん

返信ありがとうございます★
    確認したところベビーカー大丈夫だったので様子見でベビーカーで参加しようかと思います👍😆

• 7月5日
おもち

弟さんに聞けませんか????

• ゆちゃん

ゆちゃん

弟に確認したところベビーカーもおっけーでベビーベッドもあるとのことでした😊👍

• 7月5日
まま

披露宴はベビーベッド対応ってことですよね?🤔
式場はスロープがある場所ならベビーカーで大丈夫だとおもいます🙆‍♀️ただ、神聖な場所だから泣き出したりした時にすぐに出られるように、最後尾、もしくは席の端の方に座っておくのが無難かと!となると抱っこがいいのかな…
弟さんは忙しいかもしれないので、式場に確認取ってもいいと思いますよ💓
楽しめますように💓

• ゆちゃん

ゆちゃん

弟に確認したところベビーベッドは用意してくれてるみたいで式場はベビーカーおっけーでした😍
    たしかに泣き出したりしたらすぐ動けるよう端にいようと思います😫
    アドバイスありがとうございます🤩

• 7月5日