※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hk@vcv/
子育て・グッズ

上の子が外が好きで、新生児を抱える家庭で頼れる人がいない場合、新生児を外に連れて行くべきか悩んでいます。下の子を早く外に出すのは心配だそうです。

昨日、出産して退院してきましたが
上の子は外大好きで家だけでは
持ちません😭💨

義宅が隣でお義母さんが居るので
連れ出してくれてますが、同じように
上の子が外大好きで新生児居る家庭で
頼れる方が居ない場合、新生児連れて
外遊びに付き合っていますか?💦
もし、お義母さんが駄目な日は
少しでも外に散歩ぐらいはさせて
あげたいんですが、、下の子を
外に出すには早すぎか心配ですし
どうしてるのか気になりました😥

コメント

ママリ

お散歩行ってました!
産後は保育園の一時保育にもお世話になってたので送り迎えにも連れ出していたので大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
でもママさんは無理なさらないようにしてくださいね…!
うちの場合は旦那が娘の好きなDVDを5本くらい借りてきてくれてそれで間を持たせてました😂

  • Hk@vcv/

    Hk@vcv/

    30分程度の涼しい時間帯なら
    まだ外出ても大丈夫ですかね😅
    我が家も録画してるアニメや映画
    に頼ってます😆💦

    • 7月5日
deleted user

うちはちょうどGWで保育園もお休みだったので、主人に会社を休んでもらい子供の遊び相手になってもらっていました💦
新生児期もスリングに入れて何度か外遊びに連れて行きました。。

  • Hk@vcv/

    Hk@vcv/

    誰か見てくれる人が居るのは
    本当に助かりますよね😂
    今は良く寝てくれる時期なので
    それもありですかね!

    • 7月5日