※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

職場に毎度毎度理不尽なことばかり言ってくるベテランパート社員がいる…

職場に毎度毎度理不尽なことばかり言ってくるベテランパート社員がいるんですけど皆さんならどうするか何て言い返すか教えてください😂
その人は仲良い人のミスを無理やり私のせいにして言い返したら全部言い訳!言い訳!!と怒鳴ってくるタイプの人間です
タチ悪いことに周りの人達に聞こえるように怒鳴ってきます
その人はボス的な存在で同世代には慕われてて
仕事も確かにできます
でもボスは嫌いな人には無視したり陰口いったりでターゲットを追い詰めて辞めさせたりしてて私には怒鳴って来るので私も理不尽だと思ったことは負けじと大声で反論します
もちろん私がミスした時は素直に謝ります
しかしちゃんと仕事してるのに謎に責任もって仕事してないだのちゃんとやれよって言われるとモチベーション下がるし何よりおしゃべりしながら仕事してる人に言われたくないって色々言いたくなります😔
※私もこの方と同じ時期に働いて育児休暇からもどったらパート社員になってて性格が変わってました:( ;´꒳`;):

無視してもうるさいしでも子供のために辞めるわけにもいかないので何か解決策も含めてありませんかね😢
一気に書いたので文書読みずらいと思いますが宜しくお願いします🙇🙇

コメント

むー🔰

どういう嫌がらせをいつどこでどうされたのか記載しますね。ある程度たまったらそれを突きつけて上と話し合いの場をもうけて、解決しなければ法的措置をとるとこになると言います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます
    なるほどです🤔
    でもその人にも子供がいるからとれることなら法的な処置とりたいですけど相手の家族のこと考えちゃいますよね😂
    まぁそんな甘い考えだから嫌がらせされるんでしょうけど😅

    • 7月5日
コマロイ

わーー。。大変ですね😅
本当におつかれさまです!!

上司の方は、日頃の様子を見てて注意とかしてくれないんですかね??

私なら、上司に相談して何もかわらない、ひどくなるようなら転職します。今は売り手市場ですし、限りはありますがママが働きやすい職場もあります。毎日嫌な思いして、働きたくないです。人は簡単に変わらないです、変えることもできないと思っています(ましてや、そんなお局さんは無理)子育てに少し余裕が出て、他にしたい仕事があればまた転職します。

でも、きりんさんには辞められないご事情があるんですもんね😢
嫌がらせされたことを、客観的に記録し上司に相談…ですかね??
向こうが早く辞めてくれるといいですよね…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    それが上司がいない所を狙うんですよね(´°‐°`)タチワルイ
    朝はそのパート社員がトップなので好き放題やられてます🤢
    本当に全国に晒したいくらいムカつきますが給料が高いから次の子どもが生まれるまで頑張ろうと思ってます😢
    そして今日からコマロイさんの言う通りやられたことを手帳に記入しようと思います笑笑
    もし店長にその人のことで呼ばれたらそれを差し出す作戦です😉
    仕事中は息子の顔思い出して心を落ち着かせてますけど次妊娠したら絶対速攻で辞めてやります❤

    • 7月5日
  • コマロイ

    コマロイ

    うわ、、本当にタチ悪いですね!!!

    私の知り合いでも、そのような環境の中で頑張りすぎてしまい、心のバランスを崩してしまい、仕事どころか日常生活にまで影響が出ている方がいたので、気になってしまいました…
    家族のために働いていて、簡単に辞められないのは、わかっているんですが…病気になってからでは遅いので、無理しないでくださいね!!

    確かに、2人目を考えているなら続けておきたいですよね!!でも、今度はマタハラとかしてこないですかね?!(笑)
    でも、そんな人がトップなんて😢
    まともな人間は誰もついていかないと思います。。

    • 7月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わお。日常生活に支障がでるってヤバいですね😖
    あっ限界かもって思ったら潔く辞めます😂
    ありがとうございます🥰

    絶対躊躇なくマタハラしてくると思うので分かった瞬間に子供のために辞めようと思います笑笑

    それが人によって顔を変えるから何もされない人達はあっち側についてるって感じです
    だから嫌がらせされて辞める人ベテランでも結構いるんですよね
    仕事が出来て会話も楽しいからあっち側につくんだと思います
    休憩中ずっと悪口で盛り上がってるから本当にクズですね😊

    • 7月5日
  • コマロイ

    コマロイ

    本当にクズだと思います!!
    きっと家庭がうまくいってないんだろうな…かわいそうに…とでも思って無視してください!!

    私の場合ですが、、
    仕事が嫌な時、いろんな求人を見まくって転職する妄想しています(笑)こんなに世の中仕事があるんだから、なにもここで頑張らなくてもいいやと思えてきます。結局、今の仕事わりがいいので辞められないんですけどね(笑)

    • 7月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当に上手くいってないみたいなので幸せオーラだしてます笑笑
    妬みって怖いですね
    妬みには無視ですね🐛

    なるほどです🤔
    違う仕事をする妄想いいですね🥰
    ホワイト企業でお客さんが自分好みの素晴らしい会社で働いてることを想像して寝ようと思います‪𐤔𐤔‬
    気持ちが楽になりました🎆
    ありがとうございます🎶

    • 7月5日