※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい☺︎
その他の疑問

片栗粉多すぎたのかもっちもちになってしまいました🤤💦あげてみたところ…

かぼちゃと豆腐のおやきをレシピ参考に作ったんですが
片栗粉多すぎたのかもっちもちになってしまいました🤤💦
あげてみたところ一応食べるしもっと食べたいと口を開けてくれたのですがあんなにもちもちで大丈夫なのだろうか…🤔
心配だったのでもう少し薄くして焼き直しましたが
果たしておやきってどんなものなんだろう…
と思い投稿しましたー💦
出来上がりは一応こんな感じです💧

コメント

おもち ❅*°

おやきの種類によりますが、わたしもかぼちゃとお豆腐のおやき作りましたがもちもち系でした🙆🏻‍♀️笑

じゃがいもと人参と片栗粉のおやきも作りましたが、そっちはもちもち系じゃなかったです👏

冷凍保存して、温めたすぐはベチャベチャだったりするけど少し冷ますと持てるくらいになります🙊

• みい☺︎

みい☺︎

ご回答ありがとうございます😊
    具材によって変わるんですねー🤔
    次作る時はちょっと片栗粉の量を考えて入れようと思います💧笑
    つかみ食べの練習にと作りましたがまだまだ試行錯誤が必要みたいです💦

• 7月6日
  • おもち ❅*°

おもち ❅*°

片栗粉少なくても固まらないのかな?おやき難しいですよね🙊

卵大丈夫ならお好み焼きやフレンチトーストがつかみたべにオススメですよ😋

じゃがいもとにんじんのこのレシピですが大人でも美味しいくらいで、全く離乳食食べてくれなかった息子がパクパク食べてくれました🥺🙌
    持ちやすいし美味しいし、これもオススメです🥰

• 7月6日
  • みい☺︎

みい☺︎

おそらく片栗粉が少ないと固まらないかと💦
    調べてみたら片栗粉の量が少なくて固まらずべちゃべちゃになったと書いてありました😂
    後は食材によっても違うとか🤔
    簡単そうと思って侮っていましたがおやき難しいです💧
    お好み焼きにフレンチトーストいいですね🤤

わー!!
    レシピまでありがとうございます😭✨
    最近好き嫌い出てきてイヤイヤする時あるので今度作ってみますー😊💓

• 7月6日