※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花☆
妊娠・出産

抗体検査の結果が一年前についていても、時間が経つと抗体がなくなることがあるか心配です。妊活中の女性が抗体検査を受けたいと思っています。一年前に抗体があると言われていたけれど、再度検査を受けました。要るかどうか不安でした。

麻疹、風疹の抗体についてです!
一年前に抗体検査をして抗体がついていた場合でも、一年たつと、人によっては抗体つかなくなる人もいますか?

私自身、一年前に抗体がちゃんとついていたのですが、これから妊活する予定なので、今日抗体検査をしてきました!
先生には「一年前にあったのなら、抗体検査しなくてもついているだろうけど」って言われました!
が、もし今後妊娠したときに抗体ないと言われたら、、、と思い、実費で抗体をしらべてもらっちゃいました!

私、本当は、抗体調べなくてよかったのでしょうか?心配性すぎましたかね???

コメント

三児のmama (26)

調べておいてもいいかなとおもいます!予防できるならしといたほうがいいですし!
私は忘れていて妊娠してしまい
抗体8以下です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 花☆

花☆

ありがとうございます❕
    そうだったんですね(>_<)
    やっぱり抗体ないと不安ですよね(>_<)
    そんななか、無事にお腹の赤ちゃん育っているようで良かったです(^ー^)出産がんばってください~~私も妊娠できますように🌟

• 7月6日

私は、妊娠1年半前に予防接種、抗体検査してオッケーが出ていましたが、妊娠後の検査で風疹も麻疹も抗体なくなってましたよ。
きちんと検査されてて素晴らしいと思います。
不安なマタニティ生活だったので、安心して妊娠された方が、マタニティ生活を楽しめると思います!!

• 花☆

花☆

そんなに早く、なくなってしまうことがあるんですね(>_<)そんななか、無事に出産出来て、良かったです🌟
    そろそろ結果が出る頃なので、安心して妊活できるようにします( ´ー`)

• 7月12日