※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
胡桃
子育て・グッズ

子どもが他の子の頭をなでることについて、相手の親が気にするかもしれないです。

うちの子は公園や支援センターで息子より年下の子や息子より少し年上の子にもニコニコしながら頭をなでなでしに行きます。

叩いたりするわけじゃないですが急に頭を触られたらきっと相手の子もびっくりしちゃうので触ろうとした時とかに「急に頭を触ったらびっくりしちゃうよ。」って息子には言いながら止めたりします。

やっぱり、相手の子の親御さんからにしたら急に知らない子に自分の子が頭をなでなでされたら嫌ですよね?😓

コメント

りょう

明らかに悪意のある叩き方や触り方をされたら驚きますが
ニコニコしながら撫でてくれたら私なら微笑ましいです☻
もちろんお母さんの人柄やその時の対処法によってはもやっとするかもしれませんが
マンション住みで同じマンションに小さなお子さんがたくさんいて息子が割と
知らないお友達にエレーベーターで急に手を繋いでもらったりトントンしてもらったりしますがやめてくれ!と思ったことないですよ☺️
子どもって同じ空間にいるだけでお友達になれる力を持っているので私はその日限りだとしても素敵な出会いだと思ってます🥰

• 胡桃

胡桃

コメントありがとうございます😊

微笑ましいと言われて安心しました🥰

私はなんて言ったらいいか分からないので毎回親御さんにすいませんと謝ってます😂

確かに子どもってすぐ知らない子でもお友達になれますよね☺️

色々参考になりました😆✨

• 7月6日
sora

なでなでなら大丈夫だと思います!
うちも知らない子にすぐ抱きつきに行きます🤣

• 胡桃

胡桃

コメントありがとうございます😊

抱きつくって可愛いですね😍
    想像したら癒されます☺️

• 7月6日