※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆんゆん
子育て・グッズ

保育園で水着がいいとアドバイスされました。身長72cm、体重8.5kgの10ヶ月の女の子には、来年も使える80サイズの水着を準備すれば良いでしょう。

来週から保育園でプールがあって、0歳児クラスに通っている10ヶ月の女の子がいます。
準備物のお便りで布パンツでも水着でもどちらでもいいと書かれてましたが、詳しく先生に聞くと「写真を撮ったりすることがあるため、女の子は水着の方がいいかも。0歳児はドボンと浸かるだけだし、来年も使えるように準備して下さい」とアドバイスをいただきました。
現在、身長72cm、体重8.5kgです。
この場合、水着は80と90、どちらで準備したら来年も使えると思いますか?
先輩ママさん、教えてください!!

コメント

ぽん

普段服は何サイズですか?

うちは70、80着てますが
水着80買ったらブカブカでした
セパレートにしたのでマシですが下はお股みえたりします💦

外で水着着る時は下は水遊びパンツなのでうちは問題ないですが

それくらいの身長、体重なら90は絶対ブカブカだと思いますよ💦

• おかゆんゆん

おかゆんゆん

アドバイス、ありがとうございます!
    今、上の半袖Tシャツは80、ズボンは80だと物によってはずり下がってくるので、70を履かせることも多いです。(ユニクロの七分丈のレギンスの70をよく愛用しています。)
    90は辞めておいたほうが良さそうですね😅

• 7月5日