※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
子育て・グッズ

胸の張りが急になくなり、母乳の出方が変化している。赤ちゃんが飲んでいる音は聞こえるが、授乳後にグズることが増えた。赤ちゃんの成長と授乳量に不安がある。2週間検診では増えすぎと言われたが、胸の張りが以前ほどない。

差し乳?なんでしょうか

昨日から急に胸が張らなくなりました。
母乳も前はつまんだらすぐでてたのですが、今は数回つまむとじわーっとでてきます。

量が減った?と思ったのですが、娘が飲んでる時じゅるっ?というか飲んでるなぁという音は聞こえます💦

ですが、魔の3週目のせいなのかおっぱい飲んでもすぐにグズって指しゃぶりなどをします。

足りてるのか足りてないのか分からなくなりました、、、😢
2週間検診では700グラム増えてて少し増えすぎと言われましたが、その時は授乳して1時間もすれば胸が張って痛かったぐらい張ってる時でした😓

コメント

*Sw

だんだんお乳が張らなくなったけど量は出てました(^^)💕

飲む前後でどれだけ飲めているか体重はかってみたらどうでしょう?😊

  • うい

    うい

    コメントありがとうござます😊来週の火曜日に助産師さんが家に来るのでその時体重の増え具合のチェックもあるのでそこで確認してみます!

    • 7月5日
  • *Sw

    *Sw

    ベビースケールうちは購入レンタルしなかったので、自分の大人用の体重計に一緒に乗って確認してました(⁎˃ᴗ˂⁎)!

    火曜日までに気になるようでしたら、体重測定はそんなやり方もありますよ😊💕

    知っていたら、偉そうにすみません💦😨

    • 7月5日
  • うい

    うい

    その手がありましたね!!
    毎日体重計乗ってるのにその方法は思いつきませんでした😓今日測ってみます!ありがとうござます😊

    • 7月5日
とろろ

差し乳になってきたんでしょうかね☺️
ちゃんと必要な分は飲めてると思いますよ✨
飲む量に合わせて母乳が作られるようになってきてるのであまり気にし過ぎなくて大丈夫と思います♪
もしやっぱり気になるようならベビースケールのレンタルをしてみてはいかがでしょうか☺️
わたしも当時気になりすぎてスケールを買ったのですが測って安心出来たらあまり使わなくなってしまったので💦笑

  • うい

    うい

    コメントありがとうござます😊私的に張らなくなったので凄く楽になったのと必要な分飲めてるのであればそれはそれで凄くありがたいです。体重も火曜日に助産師さんが来るのでその時に確認してみます!

    • 7月5日