※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあいん
その他の疑問

娘が車と接触しました。今日の午前中にコンビニの駐車場で歩行中に、バ…

娘が車と接触しました。

こんにちは。
カテゴリー違いでしたら申し訳ありません。

今日の午前中にコンビニの駐車場で歩行中に、バックでさがってきた車と娘がぶつかりました。
私がついていながら情けないです。。。

車を運転していた方は車から出てくる事もなく、車の中から大丈夫ですか?と言っているだけ。面倒な感じ、急いでいるという印象でした。
娘は泣いたりしておらず、これといって外傷は無かったので警察には届けませんでした。

ですが、今になって体に青アザが現れてます。
ぶつかってから6時間は経過しておりますが、今から警察に連絡をするのはおかしいのでしょうか?

といっても、ナンバーや車名は覚えておりません。
コンビニの防犯カメラ等に移っていないと相手の方が特定できないのですが。。。

ご回答よろしくお願いします。

コメント

ももすけ

病院に連れて行って、警察に相談した方がいいと思います。
運転者としては大丈夫といわれても一応救護するのが義務ですので

• かあいん

かあいん

コメントありがとうございます_(。。)_
    子供は病院に連れて行き、打撲と診断されました。。
    警察にも連絡し、防犯カメラから相手の方も見つかりましたので現場検証をする事となりました。
    運転者の義務等も教えて頂き助かりました。
    本当にありがとうございます!

• 7月6日
N

連絡先だけでも聞いておくと良かったですね😣
今からでも警察に相談してみてはいかがでしょうか?

• かあいん

かあいん

そんな必要ないと思い連絡先は聞かなかったのが間違いでした。。
    警察にも連絡し、防犯カメラから相手の方も見つかりましたので現場検証をする事となりました。

• 7月6日
(°▽°)

今からでも良いので、事故があったコンビニを管轄する警察署に連絡してください。
ナンバーや運転手の人相、服装、言動など覚えていれば、今のうちに書き留めておいてください。
いくら怪我した相手が大丈夫だといっても、事故を警察に申告しなければならない義務が運転手にはあります。

• かあいん

かあいん

運転者の義務等も教えて頂き助かりました。

• 7月6日