※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰れんちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が小柄で心配です。体重は5キロ。将来の成長が不安です。

3ヶ月の娘がいるのですが、見た目が小さくて3ヶ月にしては小さく感じます。
小柄なのかもしれないんですがこれから大きくなるか不安になります😥
少しずつ大きくなりますかね??
体重はこの前測ったら洋服込みで5キロでした。

コメント

mama

娘は早産で産まれ出世体重2370gしかありませんでした!
6ヶ月の時には洋服込みで6ヶ月弱でしたが
今2歳で10キロウロウロしてます!

徐々におっきくなっていくと思いますよ😊!
女の子とゆうのもあり小柄なのかもしれませんね😳♥️

• はじめてのママリ🔰れんちゃん

私は正期産で2435グラム低出生体重でした!

そうなんですか!
    私の子より小さいけど2歳もなれば10キロもなってくるんですね!

• 7月5日
  • mama

mama

そうです!結構ずっしりです😂

• 7月5日
そうぷー

こんにちは!
私は現在3か月半の息子を育てています。
わたしの周りの話になりますが、友だちの子が6か月で6.6キロで小柄な子がいます。でもその子、とっても活発で笑顔もあふれ、いろんなものに興味深々でスクスク育っていますよ☺️

また、以前わたしは保育士として保育所に勤めていました。出産前の3年間は0.1歳の担任をしていました。

0歳の子たちは、まだ0歳なのに一人一人成長や発達に違いがあります。
同じ月に生まれてるのに、この子はもう歩いてて、この子はまだハイハイでマイペースな子。
この子はあの子より早く生まれていて月齢がいっているに、シュッと細くて体重も軽め、しかもオムツもSサイズ!

など、本当にさまざまな子たちがいます。
小柄なのに他の子の2倍元気な子だっていましたよ〜!
そんないろんな子たちも、毎月の身体測定ではちょっとずつ伸びています。たまに1か月「ん!あんま伸びてない?」って子も、一年後、2年後には「大きくなったねぇ!」と言えるくらい、その子なりに成長していますよ☺️

まだまだ3か月!今後の定期健診で医者になんか言われないかぎり、その子の成長スピードの個性だと思うので、気を揉まずにいられて大丈夫だと思いますよ!

そうですよね😬
    その子なりに少しずつ成長していきますよね!
    まだオムツも新生児サイズなので😓
    でも、一人一人成長のスピードなんて違いますもんね!

• 7月5日
  • そうぷー

そうぷー

わたしならオムツ新生児サイズはSサイズよりおんなじ値段でたくさん入っててラッキー!✨って脳内変換しちゃいます笑

お互い子育て頑張りましょう😂

• 7月6日

はい!頑張りましょう😬

• 7月6日