※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめこ
子育て・グッズ

保育園帰りのおやつで、夕飯を残さないアイディアを教えてください。2歳向けで、夏でも持ち運びしやすく、お腹にたまりやすいものがいいです。

皆さんがお子様にあげてる、間が持つおやつってどんなもがありますか??

2歳なりたてなんですが、保育園のおやつは少なめで、保育園の帰り道(15分)腹ペコで、とてもじゃないけど家まで我慢できません!!(給食は沢山食べてます)
吊り下げお菓子の小袋ひとつやスティックパン1本食べても家に着いたらご飯!ご飯!コールするくらい。

ですが最近、暑いせいか、騒いだ割に夕飯を途中で残すことがたまにあるので、帰り道のおやつを考え直したいです。

・夏でも会社に持って行って帰りに食べられる
・お腹にたまらず間が持つ←ここ重要
・あまりクセがなく2歳でも食べられる

沢山のアイディアいただけると嬉しいです😊

コメント

出戻り❣️himamam

うちの子はトーマスラムネや
アンパンマンラムネを常に
持ち歩くようにしてます😌‼️

ちょっとぐずった時に
これ一本あれば直ぐおさまります!
量もいっぱい入ってますし😊

• そらまめこ

そらまめこ

ありがとうございます😊
    ラムネって食べたことないのですが、時間持つんですね!持ち運びも楽だし入れ物も衛生的ですね!

• 7月5日
めぐ

バナナどうですかー??

お腹にたまらなかったら間が持たないかなーと💦でも、小さめバナナなら夕飯の邪魔にはならない気がします!

• そらまめこ

そらまめこ

バナナなら、お腹にたまるけれど、ご飯の量が少し減っても、これも食事のうちと割り切れる気もします笑
    ありがとうございます😊

• 7月5日
よしこママ

うちはおにぎりたべさせてました!

• そらまめこ

そらまめこ

うちも、パンや小さいおにぎりにしてたんですが、夏になって朝から1日持っていたのを夕方あげるの怖いなって思ってしまって。涼しくなったら、そうします!おにぎりならこれ含め夕飯食べたと思えるので❤️
    ありがとうございます😊

• 7月5日
ぱーら

うちは、
モンキーバナナ
お茶
を持って保育園にお迎え😊
食べながら帰宅して、自宅では用意している間にキュウリの漬物ときな粉マカロニをひたすら食べてます✋️
その後も夕食完食します💦

• そらまめこ

そらまめこ

ありがとうございます😊よくたべるんですねー!!うちもおやつを食べても夕飯も食べるし、1歳とか用のお菓子なら小袋くらいあげてもいいなって思ってたんですが、最近、夕飯残すから困って。
    きな粉マカロニって茹でたマカロニにきな粉まぶすだけですか?味はきな粉だけ?食べてくれたらそれも夕飯までのつなぎにはいいかもです❤️

• 7月5日
  • ぱーら

ぱーら

市販のマカロニを茹でて、少し水気をきってきな粉まぶすだけです✋️
    砂糖も入れてないので低カロリーですし、子供も食べやすいので常備してます✨
    マカロニは冷凍もできるのでいいですよー!

• 7月5日
  • そらまめこ

そらまめこ

詳しくありがとうございます!
    マカロニって冷凍できるんですか!!
    うちにも常にあるけど、使い道が限られていてあまり出番がありませんでした。グラタンはたまーにだし、マカロニサラダでは野菜取れなくてお米沢山食べてるから炭水化物だらけになるなーとかで。
    おやつに使ってみます❤️

• 7月5日
アメリ

さけるチーズです。笑
裂けながら食べるので時間がかかるし お菓子だと虫歯だったり 砂糖が気になりますが チーズ身体にいいので。

• そらまめこ

そらまめこ

ありがとうございます😊
    そうですよね!うちもさけるチーズたまに挟みます!好物ではないけどなんやかんや食べてます!ちょっと高いですよね!後、私も食べたくなっちゃいます笑

• 7月5日

するめイカとか🤣好きな子であれば間が持つしお腹にたまらないです

• そらまめこ

そらまめこ

スルメイカ食べるかなぁ〜すごく間が持ちそうですけどね!試して見たいところです!
    ありがとうございます😊

• 7月5日
ママり

焼き海苔や、リンゴ酢の柔らかにぼしなどはどーですか?
うちよくあげてます(^。^)

• そらまめこ

そらまめこ

海苔とかうちの子瞬殺かも。子供は海苔が好きですよね!
    じゃこを愛してるので、小魚という手がありましたね!!ありがとうございます😊

• 7月5日
  • ママり

ママり

時間の問題であれば、ホチキスみたいな型抜きとか渡して大きめの海苔渡して遊びながら食べさせるのどうですか⁉️(^。^)
    コープのリンゴ酢の小魚美味しいしオススメです✨
    うちは時間稼ぎしたい時のおやつは一歳からのかっぱえびせんあげてますo(^-^)o細かくてあれが一番時間かけて食べてくれるかなと(笑)

• 7月5日
  • そらまめこ

そらまめこ

保育園の帰り道のベビーカーでの話なんですけど、その一石二鳥の遊びいけますかね!笑
    コープとってるのでチェックして見ます❤️リンゴ酢の小魚って想像つきませんね〜!
    一歳のえびせん、大好物です!!あんな味ないものですがクッキーとかより食べます!沢山のアイディアありがとうございます😊

• 7月5日