※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたぁ♡
子育て・グッズ

妊娠中の断乳について、離乳食の量を増やす必要があるかどうか知りたいです。

妊娠が発覚‼︎やっぱり断乳すべきですかね⁈断乳するなら、今離乳食を160g食べてるんですが、量は増やすんですか⁈それとも今のままの量でいいんですか⁈無知で(´Д` )教えて下さい♡

コメント

ahgy.m

断乳はした方がいいかと♪
母乳だったのをミルクに変える感じで
いいと思いますよ〜(^ ^)

• みたぁ♡

みたぁ♡

やっぱりそうなんですかね…(´Д` )保育園に行くために、哺乳瓶したんですが、完全拒否で…_| ̄|○

• 3月23日
  • ahgy.m

ahgy.m

ミルク拒否ならメーカー変えてみたり…
    哺乳瓶が拒否ならスパウトかマグマグに
    してみたりとか…ですね💦

• 3月23日
  • みたぁ♡

みたぁ♡

マグマグのストローが使えるんですが、そこにミルクを入れて飲む感じですか⁈
    質問だらけで、すみません(´Д` )

• 3月23日
  • ahgy.m

ahgy.m

それでいいと思います(^ ^)♪
    他に飲ませる方法がないなら…
    とりあえず飲んでくれたらいいかなと♪笑

• 3月23日
  • みたぁ♡

みたぁ♡

ありがとうございます♡希望が見えました‼︎‼︎‼︎wとりあえず飲んでくれますよーに✴︎と祈ります‼︎

• 3月23日
のび♡のん

私は6ヶ月の頃2人目の妊娠が分かりましたが、産婦人科で母乳は止めるように言われましたよ(=゚ω゚)ノ
上の方も仰っているようにミルクに切り替えるだけで良いと思います♡

• みたぁ♡

みたぁ♡

やっぱりそうなんですかね(´Д` )ミルク拒否で…頑張るしかないですね‼︎

• 3月23日
ちょこ♡

私も妊娠発覚し、母乳減らしていってるところです(´・_・`)
1歳くらいまであげたかったですが、切迫などなって入院になる方が娘もかわいそうだなーと。
でもおっぱい大好き星人なのでいきなりはかわいそうで、ちょっとずつ母乳→ミルクに変えていってます。
離乳食の量は変えてません(*^^*)
来月から9ヶ月だし3回食にしようとは思ってますが*\(^o^)/*

• みたぁ♡

みたぁ♡

今離乳食3回にしてて、日中は断乳出来てるんですが、夜中はおっぱい星人になってしまっていて(´Д` )

• 3月23日
  • ちょこ♡

ちょこ♡

私も日中はミルクで大丈夫なんですが、夜中がおっぱいじゃないとだめで(;_;)
    夜間断乳しちゃえば、3日くらい大泣きだけどその後は朝まで寝てくれるとか聞くので、GWとか旦那の連休のときにやってみようかと思ってます…

• 3月23日
  • みたぁ♡

みたぁ♡

私もGWに断乳してみます‼︎‼︎‼︎それまでは、今まで通り授乳しちゃおっかな♩w

• 3月23日

妊娠してるかも!と思ったときからミルクに替えました!離乳食の量はそんなに増やしていません。うちはすんなりミルクに移行できました。うまくいくといいですね(*^^*)そして、妊娠おめでとうございます(*^^*)

• みたぁ♡

みたぁ♡

ありがとうございます♡
    保育園に行くために、ミルク試したんですが完全拒否で(´Д` )日中は断乳できてるんですが…頑張るしかないですね‼︎

• 3月23日
chez

前の妊娠の時は経過良かったですか?
切迫とかじゃなければ、妊娠中も母乳あげても大丈夫ですよ(^^)
私は1人目産まれてから5年以上ずーっと授乳中です(•̀ᴗ•́)
授乳で子宮収縮はしますが、流産させるまでの力はありません。

• みたぁ♡

みたぁ♡

子宮筋腫があるために、切迫流産で入院したんです(´Д` )そぅなるとやっぱり厳しいですかね…日中は断乳出来てるんですが_| ̄|○

• 3月23日
ナツミママ

私も現在妊娠中ですが、普通に授乳しちゃってます(^_^*)笑
たまに、子宮チクチクする時ありますが、大丈夫そうです笑

• みたぁ♡

みたぁ♡

本当ですか⁈今はまだ普通に授乳してるんですが、流産とか心配で(´Д` )ただまだあげたいって思ったり_| ̄|○矛盾だらけで(´Д` )

• 3月23日